ローディング中

Loading...

日本ではいまいち人気がないと言われる「カリフラワー」、実は揚げるととってもおいしいんです♪しかも高血圧予防や高血糖予防にも効果的☆テレビでも紹介され今年大注目「カリフラワー」の揚げておいしいレシピをまとめてご紹介します♡

1.大人気♪◆カリフラワーのかりかり揚げ◆

淡泊な味の「カリフラワー」ですが、衣に味をつければ、ご飯のおかずにもお酒のおつまみにもなっちゃうんです!
かりかりに揚げられた「カリフラワー」ならいくらでも食べられちゃいそうです♪

2.パン粉で作るカリフラワーのカレーフライ

こちらは「カリフラワー」にパン粉をつけてフライにしたもの。
「これがカリフラワー?」と驚かれること間違いなしの外はサクサク、中はホクホクの絶品レシピ。

3.カリフラワーのチーズフリッター☆

女性やお子様に大人気のフリッターも「カリフラワー」で作るといつもと違った食感に☆
粉チーズと塩のみのシンプルな味付けのレシピ。
「カリフラワー」が苦手な方でもパクパク食べられてしまうと大評判に♪

4.揚げカリフラワーのオーロラソース

こちらは衣を付けず素揚げした「カリフラワー」をオーロラソースにつけて食べるひと品。
素揚げしてカリカリになった「カリフラワー」に濃厚なオーロラソース、おいしくない訳ないです♪
ぜひ温かいうちにいただいてくださいね♡

5.カリフラワーの天ぷら

「カリフラワー」は和食代表の天ぷらにしてもおいしいんです。
ほぐした「カリフラワー」に衣をつけて揚げるだけのシンプルなレシピですが、冷めてもおいしいのでお弁当のおかずにもおすすめです♪
カレー塩をつけるとお酒のおつまみにもピッタリ☆

6.唐揚げ粉でつくるカリフラワー揚げ

「衣を作るのがめんどくさい・・・」という方におすすめなのがこちら☆
市販の唐揚げ粉を「カリフラワー」にまぶして揚げるだけの簡単レシピです。
唐揚げ粉に味がついているのでそのままいただいても、お好みでマヨネーズなどをつけてもOK!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

上品な味わいでいろいろなお料理に使うことができる「さわら」の、人気レシピ25選をご紹介します。定番の塩焼き、西京焼き、柚庵焼きはもちろんばっちり。お弁当におすすめの冷凍できるレシピや、揚げ焼きでOKの簡単レシ…

まとめ

キャンプなどのアウトドアシーンはもちろん、家庭でも活躍する「ダッチオーブン」。今回は、ダッチオーブンのおすすめレシピをご紹介します。煮る、焼く、蒸す……さまざまな調理を万能にこなすダッチオーブンで、いろいろな…

関西 大阪 京都 スイーツ まとめ

近年、ふわふわかわいい"わたあめ"を使ったフードやドリンクが人気となっていますね。今回は、関西圏でおすすめのわたあめグルメを一挙ご紹介します。どのお店も話題性抜群!フォトジェニックな見た目だけじゃない、味への…

まとめ

スライスチーズや粉チーズなど、種類によって食感や風味が異なるチーズは、さまざまなお料理に活用できます。そのままでも十分おいしいチーズですが、ひと手間加えてさらにおいしいチーズ料理を作ってみませんか?お弁当やお…

かき氷 東京 スイーツ まとめ

季節はもう秋ですが、かき氷のシーズンはまだ終わっていません!栗やぶどうなど秋の味覚をたっぷり使った秋限定フレーバーのかき氷は、今しか食べられない大注目作。今回はかき氷好きの間で人気の東京で「秋のかき氷」が食べ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ おつまみ まとめ ワイン

仕事から疲れて帰ってきたらお疲れ様の一杯♪そんな時にぱぱっと作れる、ビールやワインにぴったりなおつまみのレシピをご紹介します。どれもとっても簡単なので、ぜひ試してみて下さいね♪ホームパーティーやお家デートにも…

調味料 レシピ まとめ

タレ一つで料理がグッとおいしくなったり、まずくなったり……そんなときに役立つのが「黄金比タレ」のレシピ。今回紹介する『黄金比シリーズ』を知っていれば、料理の幅がグッと広がります♩みなさんもぜひ作ってみてくださ…

レシピ まとめ パテ

朝食がパン派の人にとっては、マンネリ脱却のチャンスです♪いつもお店に売っているジャムや甘いクリームで飽きていませんか?手作りパテなら、簡単だし甘い物は少ないので、いつもと違ったパンの味がたのしめますよ!

レシピ ゼリー まとめ

マシュマロはヨーロッパではのどの痛みや胃腸の炎症を抑える効果があるとして薬として使われていたんですって。そんなスーパーフードのマシュマロには美肌効果もありダイエット中のおやつにも最適!マシュマロを使ってゼリー…

スイーツ おつまみ まとめ

「薔薇」といえば華やかでゴージャスな花ですが、最近では食べられる「薔薇」を作っちゃう人が急増中♪スイーツやお料理、おつまみまでも「薔薇」の形に可愛く変身させちゃう、目にもおいしいレシピをご紹介します♡

レシピ まとめ

豆腐がつくれる豆乳も販売されていますが、豆乳は体にやさしく、コレステロールも0!美容にいいと言われるビタミンBやビタミンEが非常に多く含まれているということで女性の強い味方です。そのまま飲むのが苦手な方も料理…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

makiart

いつでも腹ペコです。

ページTOPに戻る