ライター : macaroniリサーチ

みんなのおすすめは?2022年のコンビニアイス人気ランキングTOP10

Photo by china0515

2022年も専門店とコラボした本格アイスからユニークなアイスまで、コンビニにはさまざまな種類の商品が並びました。

多くの商品が発売されたなかで、みんながもっとも印象に残っているアイスはどれなのでしょうか?この記事ではmacaroni読者に実施したアンケートの結果をもとに、TOP10にランクインした商品をご紹介しつつ、魅力をお伝えします!

調査概要

対象:macaroni 読者
調査期間:2022年11月21日〜2022年12月16日
調査方法:macaroni ランキングで募集
(https://ranking.macaro-ni.jp/)
回答数:311票

5位 ピノ やみつきアーモンド味(16票)

Photo by china0515

2022年5月17日(火)にコンビニ先行発売された、ピノチョコアソートで人気の「アーモンド味」だけを商品化した「pino やみつきアーモンド味」。バニラアイスをつぶつぶのローストアーモンド入アーモンドチョコでコーティングした、ファン待望のフレーバーとして登場しました。

SNSでは、「待ってた!」「おいしすぎて1箱じゃ足りない……」と、アーモンド味好きから絶賛する声がたくさん見られましたよ。
詳しい記事はこちら▼

4位 カヌレアイスバー(17票)

Photo by china0515

セブン-イレブン限定で2022年8月30日(月)に発売された、アンデイコの「カヌレアイスバー」。フランスの伝統菓子 “カヌレ” をアイスで表現した商品です。

外側のカリッとした食感と、もっちりとした食感の違いが楽しく、ラムの香り広がる大人な味わいが楽しめるアイスですよ。

「ほろ苦いカラメルともっちりカスタード風味アイスの濃厚な味わいが、ゆっくり溶けて幸せ」など、食感と風味の再現度の高さへの評価が高い商品です。
詳しい記事はこちら▼

3位 プリンアイス(18票)

Photo by china0515

2022年6月21日(火)に発売されたセブン-イレブンの「プリンアイス」。カラメルソースがかかったプリンアイスに、ホイップ風アイスやカラメルソース、クランチを合わせたレトロなプリンをアイスで再現した商品です。

たまごのコクのある風味と、ホイップ風アイスのやさしい甘みを堪能できる味わい。「昔ながらのプリンをそのままアイスにしたみたい」と、見た目はもちろん、味わいの再現度も高いという声がたくさん見られました。
詳しい記事はこちら▼

2位 明治ブルガリア フローズンヨーグルトデザート(19票)

Photo by china0515

2022年3月28日(月)にコンビニ先行販売で登場した、「明治ブルガリア フローズンヨーグルトデザート」。人気ロングセラーヨーグルト「明治ブルガリアヨーグルト」をアイスで表現した商品です。

シャリっとした食感とともに、ブルガリアヨーグルトのようなさっぱりとした味わいを楽しめるアイスバー。「コクがあるのになめらか」「アイス専用ヨーグルトが入っているからか、デザートとしての満足度が高い」との声が多く、人気度がわかります。
詳しい記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ