ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党。

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.525

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china

毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

明治「明治ブルガリア フローズンヨーグルトデザート」

Photo by china0515

希望小売価格:151円(税込)/販売地域:全国のコンビニ先行販売
今回ご紹介するアイスは、2022年3月28日(月)にコンビニ先行販売で発売された明治の「明治ブルガリア フローズンヨーグルトデザート」です。

明治の人気ロングセラーヨーグルトの「明治ブルガリアヨーグルト」がアイスになって登場。なんとこのアイスのために、アイス専用ヨーグルトを開発したそうです。

誰もが知る明治ブルガリアヨーグルトのアイス……気にならないわけがありません!さっそく食べてみたので、気になる味わいをたっぷりとご紹介します。

おいしくて健康な明治ブルガリアヨーグルトのアイスが登場!

Photo by china0515

パッケージのデザイン、かなりなじみがありますよね。発売日から気になっていた人も多いはず。

近年の健康や美容への意識の高まりや健康的な食生活が重要視されるなか、 “日々の疲れを癒すデザートを食べるときに、「健康的」というだけでなく、おいしくて満足度も高い新しいデザートを提供したい” という想いから開発に至ったそうです。

誰もが一度は食べたことがあると思われる明治ブルガリアヨーグルトですが、今回のポイントは “アイスのためのヨーグルト” を開発したという点です。

アイス専用ヨーグルトをベースのアイスに加えてコクを実現。さらに、明治ブルガリアヨーグルトで使用している独自の乳酸菌LB81乳酸菌で発酵させることで酸味やスッキリとした味わいを楽しめるようですよ。

コクがありながらさっぱり感も

Photo by china0515

真っ白なアイスバーは、シャリっとしたくちどけとともに、ヨーグルトの酸味を楽しめます。しっとりとなめらかなくちどけで溶けていくので、しっかりとしたコクも味わえますよ。

なめらかなくちどけが楽しめるのは低温フリージング技術を活用して仕上げているため。このなめらかさがあるだけで、一気にデザート感が増しますね。

お風呂あがりに食べたくなるスッキリさ

Photo by china0515

ヨーグルトのコクがありながら、あと味のスッキリさも特徴。

酸味のなかにほのかな甘みも感じますが、全体的にさっぱりとしているのでリフレッシュしたいときやお風呂あがりにぴったり。乳酸菌入りで健康にもうれしいですね。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
明治の明治ブルガリア フローズンヨーグルトデザートのパッケージをもっているところ
明治の明治ブルガリア フローズンヨーグルトデザートのパッケージ
明治の明治ブルガリア フローズンヨーグルトデザートの開封後
明治の明治ブルガリア フローズンヨーグルトデザートの断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ