ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党。

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.524

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china

毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

森永製菓「フローズンコーヒーフロート」

Photo by china0515

参考価格:172円(税込)/販売地域:全国のコンビニ、スーパーほか
今回ご紹介するアイスは、2022年3月28日(月)に発売された森永製菓の「フローズンコーヒーフロート」。

森永製菓とコメダ珈琲店がコラボ!コーヒー専門店のコーヒーを最大限生かした、フローズンデザートが登場しました。コーヒー好きのみなさんのなかでも気になっている人は多いはず。私もさっそく食べてみましたよ。

森永製菓×コメダ珈琲店の贅沢デザートアイスが登場!

Photo by china0515

1968年に名古屋にて誕生したコメダ珈琲店。コメダ珈琲店のコーヒーは、厳選されたサステナブルな豆が使用されていいますよ。

4種の生豆を7種に焙煎してから、アフターブレンドして仕上げているほどこだわりが詰まっています。そんなコメダ珈琲店が監修したアイスが、今回発売された「フローズンコーヒーフロート」。

コーヒー好きにはたまらないコーヒーデザートアイス

Photo by china0515

上からコーヒーソースをかけたアイスクリーム、コーヒー味みぞれの2層のフローズンデザートアイス。コーヒー味みぞれのなかにはホワイトチョコチップが入っているので、食感や味わいの変化も楽しめるアイスに仕上がっていますよ。

上部分のアイスクリームはミルキーな味わいを楽しめながら、さっぱりとしたあと味。コーヒーソースは、しっかりと苦みも感じます。

ホワイトチョコとみぞれの食感が楽しい♪

Photo by china0515

みぞれ部分はみぞれのシャリっとしたくちどけと、ひんやりとしたくちどけを楽しめるのとともに、ホワイトチョコチップの食感がたまりません。

ホワイトチョコチップがあることで、コーヒーのスッキリとした味わいのなかに、コクと甘みが加わりデザート感が増します。コーヒー好きのみなさんにはぜひ一度は食べていただきたい!
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
森永製菓のフローズンコーヒーフロートのパッケージ
森永製菓のフローズンコーヒーフロートのふた
森永製菓のフローズンコーヒーフロートの開封後
森永製菓のフローズンコーヒーフロートをスプーンですくっているところ
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ