ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党。

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.526

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china

毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

ローソン「ごろっといちご」

Photo by china0515

価格:173円(税込)/販売地域:全国のローソン
今回ご紹介するアイスは、2022年3月29日(火)にローソンから発売されたフタバ食品の「ごろっといちご」です。

フタバ食品の新作アイスがローソン限定で新登場。春にぴったりないちごがメインのカップアイスです。私もさっそく食べてみたので、気になる味わいをたっぷりとご紹介しますよ。

いちごがごろごろ…!贅沢なカップアイス

Photo by china0515

パッケージにはいちごがデザインされていて、鮮やかでかわいらしいですね。アイスは、バニラアイスの上にダイスカットのいちご果肉がトッピングされています。

いちごには練乳がかかっていて、アイスの底にもいちごソースが詰まっているなど、いちごを心ゆくまで堪能できそうなアイスですね。いちご果汁・果肉は38%とたっぷり。では、さっそく実食していきましょう!

衝撃的な果肉の量。見た目も華やかでジューシー!

Photo by china0515

見てください、このごろごろ感……!ここまでたっぷりとトッピングされているとは思っていなかったので、見た目からも贅沢さが感じられますね。

いちご果肉はシャリっとした食感とともに、果肉感を楽しめます。冷凍庫から取り出して少し時間を置いてから食べれば、ダイスカットされたいちごがほどよく解凍され、より果肉感を味わえますよ。

嚙むほどに、酸味のあるジューシーな果汁が溢れ出します。

まろやかな練乳×バニラアイスでデザート感アップ

Photo by china0515

ダイスカットのいちご果肉には練乳がかかっていて、バニラアイスとともにいちごの酸味をやさしい味わいにしてくれています。

ミルキーな味わいが、さらにデザート感をアップさせていますよ。底にもいちごソースが詰まっていて、最後のひとくちまでいちごを贅沢に楽しめるアイスでした。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
ローソンのごろっといちごのパッケージを持っているところ
ローソンのごろっといちごのパッケージ
ローソンのごろっといちごの開封後
ローソンのごろっといちごをスプーンですくっているところ
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ