ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党。

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.527

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china

毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

明治「明治 チョコレート効果 CACAOアイス」

Photo by china0515

希望小売価格:172円(税込)/販売地域:関東エリア先行販売
今回ご紹介するアイスは、2022年3月28日(月)に関東エリア先行販売された「明治 チョコレート効果 CACAOアイス」です。

明治の人気チョコレートブランド「チョコレート効果」が、ついにアイスになって登場!私自身もチョコレート効果を好んで日々食べているので、この発売はかなりうれしいニュースでしたね。アイスになってもカカオの香りをしっかり楽しめるのか注目です。

チョコレート効果がアイスになって登場!

Photo by china0515

パッケージは本家「チョコレート効果」と同じデザイン!なじみのあるパッケージに、食べるまえから期待してしまいますね。

「チョコレート効果 CACAOアイス」は、1カップで一日分の推奨量となる、「チョコレート効果 カカオ72%」5枚分のカカオポリフェノール(635mg)を摂取できるチョコレートアイスです。では、さっそく実食していきましょう♪

華やかな香りが贅沢。カカオたっぷりですっきりとした後味

Photo by china0515

ふたをめくって開封した瞬間から、ふわっとカカオの華やかな香りが広がりました。

冷凍庫から取り出してすぐは、かなりカチコチに凍っているので、少し時間を置いてスプーンが自然に入るようになってから食べるのがおすすめですよ。

くちどけ軽やかなのに濃厚

Photo by china0515

スーッと口に入れてすぐに溶けてしまうほど、軽やかなくちどけなのですが、濃厚な風味とカカオのほどよい苦みをしっかりと味わえます。

後味はすっきりとしているので、重たさも感じません。これまでのチョコレートアイスとはまた違ったくちどけや香りの余韻が贅沢。

サイズ感も大きすぎないので食後のデザートにもぴったりです。これひとつでチョコレート効果 カカオ72%5枚分のカカオポリフェノールが楽しめるのはうれしいですね。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
明治 チョコレート効果 CACAOアイスのパッケージを持っているところ
明治 チョコレート効果 CACAOアイスのパッケージ
明治 チョコレート効果 CACAOアイスの開封後
明治 チョコレート効果 CACAOアイスをスプーンですくっているところ
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ