ライター : china0515

フードアナリスト2級

“365日アイス女子” の新作レビュー!セブン-イレブン「カヌレアイスバー」

Photo by china0515

365日毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続けるアイス女子chinaが、新作アイスを採点形式で紹介する連載企画。今回ご紹介する商品は、2022年8月30日(月)にセブン-イレブンから発売された「カヌレアイスバー」です。

セブン-イレブン限定でアンデイコの新作が登場。カヌレ型で焼き上げるフランスの伝統菓子「カヌレ」をイメージしたアイスバーです。この記事では気になる味わいとともに、たっぷりと魅力をご紹介しますよ。

食感の再現度が気になるところ!

Photo by china0515

独特のころんとした見た目がかわいらしく、カリッとした外側の食感ともっちりとしたなかの食感がクセになるカヌレ。最近では専門店も多く、セブン-イレブンでも8月16日(火)に「生食感カヌレ」が発売されたばかりで人気が高いスイーツです。

そんなカヌレがアイスバーに……!カヌレならではの食感をアイスで味わえるのか、食感にも注目しながら実食していきましょう♪
「生食感カヌレ」のレビュー記事はこちら▼

アイスなのにもっちり!外側のカリッと食感はないけれど…

Photo by china0515

見た目は「イタリアンプリンアイスバー」のようで、カラメルでコーティングされています。焦がしたようなほろ苦い風味を味わえますよ。

なんといっても、食べた瞬間にわかる “もっちり食感” が特徴的!カヌレ独特のもっちりとした食感を味わえて、思わず感動してしまいました……。

外側のカリッと食感はありませんが、外側ももっちりとしているカヌレもあるのでこれはこれでいいかと……。それにしてもここまでの再現度には驚きです!

ラムの香りが華やかに広がる大人な味わい

Photo by china0515

もっちりなアイスはラムの香りが華やかに香るので、大人な雰囲気。カスタードの甘みもしっかりとあるので、味わいもカヌレの再現度も高いです!

カヌレ好きのみなさんには一度は試していただきたいアイスですね。

アイス女子的採点!83点

もっちりとした食感はもちろん、カラメルとカスタードの風味のバランスもよし。アクセントになっているラムの香りも相まって、カヌレ気分をしっかり楽しめる商品でした。ほかでは味わえない食感とほどよい甘さに、食べ始めたら止まらなくなりますよ。

商品情報

カヌレアイスバー
■内容量:60ml
■カロリー:136kcal
■発売日:2022年8月30日(火)
■価格:162円(税込)
■販売場所:全国のセブン-イレブン
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ