ライター : macaroni 編集部

1. 焼肉のたれで!豚肉とかぶのピリ辛炒め

Photo by macaroni

かぶのやさしい甘みとジューシーさが味わえる、ボリューム満点の炒め物です。味付けは、焼肉のたれと豆板醤で簡単に!ピリッとした辛さと濃いめの味付けにごはんがすすみます。今晩のおかずにいかがでしょうか?

2. 甘くておいしい。かぶとベーコンの洋風炒め

みずみずしいかぶは、ベーコンでさっと炒めるのがおすすめ。ベーコンの旨みをたっぷり吸ったかぶがおいしいですよ!炒めすぎるとかぶがぐちゃっとなってしまうので、炒めすぎないようにしてくださいね。

3. 食欲増進!牛肉とかぶのガーリック炒め

甘いかぶと相性抜群の牛肉を炒めた、食べ応えのあるひと品です。味付けは塩こしょう、ガーリックパウダーのみでとってもシンプルですが、にんにくの風味でごはんがすすみます。

4. 柚子こしょう香る。豚肉とかぶの甘辛とろとろ炒め

かぶと豚肉を甘辛いたれと絡め、さらに柚子こしょう風味を付けた炒め物です。豚肉に片栗粉をもみ込むことで全体にとろみが付き、かぶも食べやすく仕上がりますよ。

5. ぷりぷり!えびとかぶのコンソメ醤油炒め

ぷりぷりのえびとコリっと食感のかぶが相性抜群のレシピです。コンソメとしょうゆでコク深い味わいに仕上がります。かぶの葉も一緒に使えば、葉のシャキシャキ感もいいアクセントになっておいしさ倍増です。

6. 旨みあふれる。豚バラ肉とかぶのオイバタ炒め

豚バラ肉とかぶをバターで炒め、オイスターソースで味付けした炒め物です。こってりとした味付けでごはんがすすみますよ。かぶの茎や葉も一緒に炒めると、彩りも栄養面バランスもアップします。

編集部のおすすめ