ライター : macaroni_press

檸檬堂の裏メニューが「特別仕込み」として数量限定で登場!

Photo by 日本コカ・コーラ株式会社

レモンサワー専門ブランド「こだわりレモンサワー檸檬堂(れもんどう)」では、麦焼酎を使用した「檸檬堂 特別仕込み」が、 2022年11月28日(月)よりコンビニエンスストアにて先行発売されています。

また2022年12月12日(月)からは、全国にて数量限定で販売されますよ。

檸檬堂 特別仕込み

Photo by 日本コカ・コーラ株式会社

2020年と2021年に「檸檬堂」のキャペーン賞品として誕生した、 “お店では買えない裏メニュ ー” である「檸檬堂 うらレモン(非売品)」は、当選した方から “おいしい” の声や当選していない方からも “ぜひ販売してほしい” といった声が多く届いたそうですよ。

そこで今回、「檸檬堂 うらレモン(非売品)」から改良を重ねてさらにおいしくなった「檸檬堂 特別仕込み」として数量限定で登場!

「檸檬堂 特別仕込み」には、「檸檬堂」の丸ごとすり下ろしたレモンをあらかじめお酒で馴染ませる「前割りレモン製法」はそのままに、お酒をよりまろやかに仕立てる “麦焼酎” が使用されています。

麦焼酎の上品でやさしい旨みとレモンの酸味の組み合わせが絶妙で、お酒好きも納得できる味わい。
商品名檸檬堂 特別仕込み
価格258円
販売期間コンビニエンスストア先行 11月28日(月)、全国 2022年12月12日(月)〜数量限定
販売エリア全国
※価格は税別です。
※数量限定のため、なくなり次第販売終了となります。

通常販売の檸檬堂と何が違う?

※画像はイメージです
編集部員が実際に飲み比べしてみたところ……いつもよりも上品で口あたりがやわらかい印象でした!クリスマスや年末年始など、ご馳走がたくさんならぶハレの日にももってこいの味わいですよ。

「檸檬堂 特別仕込み」は数量限定!

特別仕様のレモンサワーを販売する檸檬堂。今年も1年頑張った自分へのちょっとしたご褒美におすすめです。また、「檸檬堂 特別仕込み」といつもの「檸檬堂」の飲み比べも楽しめますよ♪

今しか飲めないレモンサワーで、年末年始のおうち時間を豊かにしてみてはいかがでしょうか。
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ