ライター : チョビ子

枝豆入りの簡単パテドカンパーニュ

下処理した鳥レバー、豚バラ肉、豚肩肉、鳥モモ肉をフードプロセッサーでミンチ状にして、卵、塩コショウ、好みのスパイスを加えます。 そこに塩ゆでした枝豆を加えよく混ぜ、型に入れて型ごとアルミホイルで密閉し、180度のオーブンで45分焼きます。 粗熱を取ったら冷蔵庫で一晩冷やして完成です。

マッシュルームのパテ

マッシュルーム、タマネギ、パセリ、ニンニク、舞茸を、赤唐辛子をフライパンで炒めローズマリーの枝を加えます。 ローズマリーと赤唐辛子を取り除いて、バターを加え塩こしょうし、フードプロセッサーにかけて滑らかにすれば完成です。

明太子パテ

ジャガイモの皮をむき、電子レンジで一分加熱し、明太子は皮から出します。ジップロックにジャガイモと明太子を混ぜたもの、マヨネーズを加えて良く混ぜて完成です。

イタリアン!タイム&オリーブのパテ

オリーブとタイムをボウルに入れてハンドミキサーで滑らかにして、オリーブオイルと塩こしょうを加えれば完成です。

イチジク&アーモンドパテ

アーモンドを砕いてレモン汁を絞り、油、水、ハーブソルト、タイムを加えよく混ぜ、パンに塗り、大根スライス、イチジクスライス、パプリカスライスを乗せれば完成です。

アボカドとアーモンドのクリチパテ

ボウルにクリームチーズ、アボカド、砕いたアーモンド、塩、醤油を入れて良く混ぜれば完成です。

編集部のおすすめ