ローディング中

Loading...

ソースの煮込み時間に1時間~1時間半程度かかるので、休日のランチなどにおすすめのボロネーゼです。本格的なボロネーゼが食べたい方はぜひお試しを♡

本格ボロネーゼが食べたい方必見♡

<材料> 6皿分
ベーコン 50g
オリーブオイル 大さじ2
たまねぎ 1個(みじんぎりにしておく)
にんじん 2本(みじんぎりにしておく)
セロリ 2本
にんにく 2,3欠
乾燥バジル 小さじ2
トマト缶(400g程度のもの) 2缶
乾燥オレガノ 小さじ2
牛ひき肉 450g
塩、こしょう 少々
スパゲッティ 450g
1、オーブンまたはフライパンでベーコンを焼いておきます。
2、たまねぎ、にんじん、セロリ、にんにく、バジルを5分程度炒めましょう。
3、トマト缶と牛ひき肉を「2」に加え、その空き缶に水を入れてフライパンに加え、塩・こしょうを加えます。
4、乾燥オレガノとバジルの葉を「3」に加え、沸騰させます。
5、火を弱火にし、時々かき混ぜながら1~1時間半程度煮込みましょう。
6、「5」が出来上がる頃、スパゲティを茹でます。
7、スパゲティが茹で上がったら、「5」の鍋に入れ、ソースと絡めたら火からおろしましょう。
8、お好みでパルメザンチーズをかけて、いただきます。
材料は6人分と多めなので、人数によって量を調整してくださいね♪ソースはしっかり煮込むことで、ひき肉の美味しさがトマトソースに染み出します。イタリアンのお店で食べるような本格ボロネーゼが食べたい方は、ぜひ作ってみてくださいね。

↓こちらのレシピを参照しました

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

玉ねぎは必須!おいしいステーキソースの作り方&味変テク

ステーキ レシピ

今回は、せっかくのステーキにぴったりのおいしいステーキソースのレシピをご紹介します。家庭に普段からある一般的な調味料を使って簡単にできる作り方です。高価なお肉を用意できなかった時でも、おすすめのステーキソース…

生はちょっと危険!「なめこ」の正しい下処理とおいしい食べ方をガイド

レシピ

独特のぬめりが特徴のなめこ。お味噌汁などを中心に、食卓にあがることも多いですよね。しかしなめこの正しい調理法をご存じですか。なめこは洗った方がいいのか?なめこの正しい食べ方や保存期間、おすすめの使い方レシピま…

どの味がお好き?「ごまドレッシング」のレシピ、基本からアレンジまで!

レシピ まとめ

まろやかで豊かな香りが人気の「ごまドレッシング」。今回は、基本のごまドレッシングの作り方とアレンジレシピ6選、活用レシピ3選をご紹介します!手作りのごまドレッシングで、野菜をもっとおいしく食べてみましょう!

材料3つ!キャラメルポップコーンの簡単な作り方&スイーツアレンジ

レシピ

映画館やディズニーランドなどで人気の「キャラメルポップコーン」を自宅で作ってみませんか?市販のポップコーンに混ぜるだけのものや豆から作るもの、ちょい足しするとおいしいレシピをご紹介。レンジで簡単にできるものも…

もっちり「トッポギ」の人気レシピ13選!本格韓国料理をお手軽に◎

アレンジレシピ 韓国料理 レシピ まとめ

定番かつ人気の韓国料理「トッポギ」。実は、自宅で簡単に作ることができるんです!甘辛いタレでいただくイメージが強いですが、どんな味付けにも合う優れもの◎ スイーツにも変身するんですよ。今回は、そんなトッポギの基…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

「ルクエ」を使ったスイーツのレシピ♪「9」選

ルクエ スイーツ レシピ まとめ

「ルクエ」というシリコン製品を使って、おいしいスイーツを作っちゃいましょう♡今まで使ったことがない方でも大丈夫。ルクエはとても使い勝手が良いものなので、これを機会にぜひ使ってみてください。

ガッツリでもヘルシー!「ナムル巻き」のアレンジレシピまとめ♪

まとめ レシピ

ナムルを巻いて、ガッツリでもヘルシーの一品を作りましょう。今回は、「ナムル巻き」のアレンジレシピを紹介します。ナムルの量をコントロールすればヘルシーな海苔巻きになりそうですね。ぜひ参考にして作ってみて下さい♪

韓国の万能醤油ダレ♪パジャンのアレンジレシピ「5」選

韓国料理 韓国 まとめ レシピ

韓国風のタレ、パジャンって知っていますか?「パ」は韓国語でネギ、「ジャン」が醤油を意味するんだとか。醤油ベースで薬味を入れたタレなんだそうです。これがいろんな料理に合うので便利ですよ!そんなレシピをご紹介しま…

「ちりめんじゃこ」アイデアレシピ8選♪−調味料も少なめでOK!

レシピ まとめ アレンジレシピ

ちりめんじゃことは一般的にイワシ類の稚魚を食塩水で煮て天日干しをしたもの。魚そのものは「シラス」と呼ばれることが多いようですよ。ごはんにそのままかけてももちろんおいしいのですが、今回はちりめんじゃこを使ったレ…

飽きるのはまだ早い!?「おにぎらず」のエスニックアレンジレシピ「6」選

まとめ レシピ おにぎらず エスニック

さいきんお昼はいつもおにぎらずを持参。でも、具材がワンパターン化してるんだよねー・・。そんなあなたにとっておきのアレンジレシピを紹介します。ちょっと変わったエスニックアレンジでおにぎらずをもっともっと満喫しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

関西地方のおせち料理に欠かせない。「棒鱈」のレシピや戻し方って?

江戸時代、鮮度落ちの早い鱈を流通させるために編み出された保存食の棒鱈。関西地方では、おせち料理として馴染みがあるようです。独特の食感と風味がある棒鱈は、一度食べるとヤミツキになる人も多いようです。今回は棒鱈の…

夏のUVダメージは秋に来る!「ゆず化粧水」でツルツル美白肌に。

乾燥肌にお悩みのあなたに朗報です。旬の果物「ゆず」を使った「ゆず化粧水」で、乾燥ケアだけでなく、美白ケアも叶えられるんですよ!天然の素材から自分で手作りできるので、添加物の心配もゼロ。気になる作り方から使い方…

鬼皮と渋皮がツルッと取れる!簡単な「栗のむき方」テクニックまとめ

アレンジレシピ

自宅で栗料理を作るとき、栗のむき方でつまづくことありませんか?分厚く硬い、やっかいな皮をきれいにむく方法を紹介します。冷蔵・冷凍での保存の仕方や保存期限、茹で方のコツ、そしてひと手間加えたアレンジレシピまで細…

ページTOPに戻る