ライター : macaroni 編集部

1. チーズのラビオリ風

2枚のパスタの間に具を詰めてゆでる料理・ラビオリ。餃子の皮で簡単に再現できちゃいます!チーズやバジルを挟んだラビオリを、電子レンジで作るトマトソースに敷いて完成。もちもちの食感がクセになりますよ。

2. チーズ風味のクラッカー

Photo by 楽天レシピ

材料をふりかけて、レンジでチンするだけの簡単おつまみ!油で揚げないのにパリパリですよ。パルメザンチーズや塩こしょうがクセになります。これだけでお酒が進むこと間違いなし。

3. 餃子の皮とワカメと春雨の中華スープ

Photo by 楽天レシピ

レンジで加熱するだけの簡単あったかスープ♪ 細切りにした餃子の皮を、ワカメや春雨とともに中華スープに入れ、レンチンすれば完成です。献立のひとつにも、小腹が空いたときにもおすすめですよ。

4. ツナとネギの和風スープ

Photo by 楽天レシピ

レンジで加熱するだけの簡単和風スープです。餃子の皮のつるんとした舌触り、ツナやねぎの風味がたまりません。いろいろな料理にあう味付けなので、覚えておくと便利ですよ。

5. 餃子の皮のしらすチーズケチャピザ

Photo by 楽天レシピ

余った餃子の皮を使って簡単ピザ。皮をレンジで加熱すると、あっという間にぱりぱりになりますよ。おやつにもおつまみにもぴったり。お好みの具材をのせてアレンジしてくださいね。

6. レンジでかわりシュウマイ

Photo by 楽天レシピ

いかシュウマイのように、千切りにした餃子の皮を餡につけてレンジでチン!面倒な蒸し工程なしで、とってもおいしいシュウマイができあがります♪ あとひと品欲しいときやお弁当おかずにおすすめです。

編集部のおすすめ