簡単で美味しい「焼きおにぎり」のアレンジレシピまとめ〜夜食にも最適♡

冷ごはんでも作れる焼きおにぎりのアレンジレシピのご紹介です。食事にはもちろん、小腹が空いた時や夜食にもピッタリ!見た目も可愛く、簡単で美味しいアイディアレシピをぜひ参考にしてみてください♪

2019年11月28日 更新

焼きおにぎりの簡単アレンジレシピ♪

焼きおにぎりの定番は醤油味ではないでしょうか?実はその他にも豊富な味付のバリエーションがあります!夜食など小腹が空いた時にピッタリなので、ぜひご家庭の献立レパートリーに追加してみてください。

ベーコンチーズ焼きおにぎり

Photo by macaroni

炒めたベーコンとコーン、大葉、白ごま、プロセスチーズを混ぜ込んだ、具材たっぷりの焼きおにぎりです。醤油を塗って、トースターで香ばしく焼きあげれば完成!

だし味噌焼きおにぎり

温かいご飯に顆粒だしと刻んだ青ネギを加えて混ぜます。おにぎりにしたら味噌+みりんを表面に塗って、トーストで焼いて完成です。高級感のある味を味わえます♪

辛子明太子のせ焼きおにぎり

フライパンで、めんつゆを両面にまぶしながら焼き、辛子明太子と青じそを載せたら完成です。見た目もかわいいので、一口サイズにしてホームパーティーなどに出してもOKな一品です。

鶏ごぼう焼きおにぎり

鶏肉とささがきごぼうが風味豊かな炊き込みごはんの焼きおにぎりです。もち米をブレンドしていて、もっちりと食べごたえのあるおいしさ。ごはんに味がついているので、フライパンで表面さっと焼くだけでOKです。

お好み焼き風焼きおにぎり

おにぎりの真ん中にチーズを入れて焼き、表面にソースをハケで塗り、青のり、マヨネーズを載せます。一度食べたらやみつきになる味に、惚れること間違いなしです。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS