ライター : aya_1516

Webライター

食べることが大好きな新米主婦ライター。気になったものを食べ比べるのが趣味です。楽しく読めてタメになる記事をお届けします。

「かぼちゃチーズケーキ」レシピがTwitterで話題沸騰中!

えなが(@_____enaga)さんが投稿した「かぼちゃチーズケーキ」レシピが、Twitterで話題を呼んでいます。「おいしそう!」というリプライが続々と集まり、現在すでに4.8万いいねを獲得。

シンプルな材料で、しっとりおいしいかぼちゃチーズケーキを作ることができますよ。かぼちゃスイーツ好きの人は、ぜひチェックしてみましょう♪

材料

Photo by えなが(@_____enaga)

・クリームチーズ……200g
・砂糖……70g
・卵……1個
・かぼちゃ……250g
・生クリーム……200g

作り方

1. ボウルにクリームチーズ、砂糖を入れる

常温に戻しておいたクリームチーズ200g、砂糖70gをボウルに入れてよく混ぜます。オーブンは250度で予熱しておきましょう。また、パウンド型にはクッキングシートを敷いておきます。

2. 卵をボウルに入れる

常温の卵1個を溶きほぐしたら、こしながらボウルに少しずつ入れて混ぜます。

3. かぼちゃを電子レンジで加熱する

かぼちゃ250gを適当な大きさに切り、500Wで6分間温めます。皮をむいたら、裏ごししてボウルに入れましょう。えながさんは、かぼちゃを約半玉を使っているとのことでした。

4. 生クリームを加える

クリームチーズ、砂糖、卵、かぼちゃが入ったボウルに生クリーム200gを加えてしっかり混ぜます。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ