ライター : macaroni トレンド

macaroni 編集部のトレンドチームアカウントです。食と暮らしのトレンドに関する情報をお届けします。

水出しならぬ「牛乳出しコーヒー」がおいしすぎるとバズり中!

Twitterではいま、全農広報部(@zennoh_food)のツイートが5万いいねを集め、話題になっています!牛乳とコーヒー粉を使って作る「牛乳出しコーヒー」のレシピを紹介した内容で、作り方もとっても簡単。

何やら、カフェオレとはまったく違う味を楽しめるようですよ……!コーヒー好きも見逃せないレシピを詳しくご紹介します。

テレビでも話題。SNSでは「さっそく試してみた」という声続出

同レシピは、テレビでも取り上げられ、SNS上では「さっそく試してみた」「おいしすぎます。ありがとうございます」という声が続出。「こんな方法あったなんて!」「作って置いておけるのなんて便利」という感激の声もたくさん見られましたよ。

リプライで寄せられていた、みなさんが気になるであろう疑問についても、この記事の最後で解説しますよ。

材料

Photo by macaroni

・コーヒー粉……30〜40g
・牛乳……500ml
・砂糖……お好みで
・お茶パック

作り方

1. コーヒー粉をお茶パックに入れて牛乳に浸す

Photo by @zennoh_food

コーヒー粉を30〜40gをお茶パックに入れて牛乳500mlに浸します。

2. 冷蔵庫でひと晩おく

冷蔵庫でひと晩おいて、パックを出せば完成です!甘みがほしいという方は、お好みで砂糖を入れるのがおすすめですよ。

コーヒーの苦みや風味が最大限に活かされた味

Photo by @zennoh_food

確かに牛乳の味はするものの、コーヒーの苦みや風味の主張も強く、カフェオレとはまったく違った味わいに仕上がります。

筆者も実際に試してみましたが、牛乳のまろやかさと相まって上品な味を楽しめましたよ。ゴクゴク飲めるというよりは、少しずつ嗜んで飲みたくなるようなドリンク。これは水出しコーヒーよりも満足度が高いかもしれません……!
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ