ローディング中

Loading...

普通のジューサーで作るジュースとは違い、フルーツや野菜の栄養をそのまま摂取できるコールドプレスジュースが人気です。専門店などもありますが、今回はご自宅で作るレシピをご紹介します。

コールドプレスジュースって?

低速圧搾という製法で作られたジュースを「コールドプレスジュース」といいます。余分な水分などを使わないため、栄養価の高いジュースに仕上がるのが特徴です。日本でもじわじわと人気が出ており、専門店なども出来ていますよね♡

身体に優しいコールドプレスジュースを自分で作ろう!

そんなコールドプレスジュースですが、専用のジューサーを使うと自宅でも作れちゃいます。
数種類のメーカーから販売されています♪では、どんな材料を使えば美味しく出来るのかをご紹介しますね!

りんごとレモンとほうれん草のジュース

<使う材料>リンゴ、レモン、ほうれん草
ほうれん草→レモン→リンゴの順にジューサーに入れましょう。レモンの酸味が効いているので飲みやすいですよ♪

にんじんとオレンジのジュース

<使う材料> にんじん、オレンジ
にんじんとオレンジを交互にミキサーにかけましょう。にんじんが苦手な方でも飲みやすいです♡

スイカとレモンとしょうがのジュース

<使う材料> スイカ、レモン、しょうが
材料をすべてジューサーにかけます。スイカだけで飲んでもOKですが、レモンが入ることによって爽やかに♡

ピンク・グレープフルーツ・ジュース

<使う材料> ピンクグレープフルーツ
皮をむいたグレープフルーツをジューサーにかけます。さっぱりしたジュースは朝食時に飲むと目覚めが良さそうですね♡

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ 豚肉 肉料理 まとめ

コリコリした歯ごたえと骨まわりの柔らかさが特徴の「豚軟骨」。調理法がわからず買ったことがなかったという方も多いのでは?今回は、豚軟骨を味わいつくす人気レシピを厳選してご紹介。煮込みや炒め物のほか、子どもが喜ぶ…

サラダ レシピ フルーツ

りんごやグレープフルーツ、パインなど、さまざまな果物を合わせた「フルーツサラダ」。特有の甘酸っぱさで食べやすく、朝食やデザートにぴったりなんですよ。今回は、そんなフルーツサラダの人気レシピを20件ご紹介!おい…

まとめ

10月に入ってカルディから新商品が次々と販売されています。みなさんはもう試しましたか?チョコミントと海老が好きな人が喜びそうな注目商品を4つ選んでみました。気になっていた人も、まだ購入していない人もチェックし…

レシピ まとめ

新鮮な鯛を使ったカルパッチョを作ってみましょう!材料たったの3つでできるカルパッチョソースの作り方と、ソース別のアレンジレシピ7選をご紹介します。鯛のカルパッチョを、ご家庭で優雅に満喫しちゃいましょう。

焼きそば アレンジレシピ まとめ

いつもの焼きそばのソースや具をアレンジすると、おいしさが何倍にも広がります。調味料のちょい足しだけでも、まったく違う味が楽しめるんですよ。今回、調味料や具材をアレンジした焼きそばのレシピを15件ご紹介するので…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

とにかく簡単におかずを作りたいと思ったときは卵とじが便利♪かに玉やニラ玉などの他にもこんな「○○玉」があるんです。定番のモノと併せて紹介します。ぜひ参考にして、好みの具材と卵で作ってみてください!

韓国料理 レシピ まとめ キムチ

実は、キムチより栄養価が高い「水キムチ」というものが人気を集めだしているそうです。普通のキムチより乳酸菌の量が多く、辛くない白いキムチ。腸内環境も整えてくれるんだとか。そんな水キムチをつかったレシピをご紹介し…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おにぎり お弁当

カレーや麻婆豆腐など、人気の定番おかずがおにぎりの具に変身する「おにぎり丸®️」をご紹介します!ボールのような見た目なので、スポーツキッズの応援弁当にぴったり。おにぎりをテニスボールや野球ボール風にデコるアイ…

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る