ライター : macaroni_press

約6割の女性が「体重増加」を実感

Photo by (株)プラチナム

コロナ禍で外出自粛が続き、運動不足を感じている人も多いのではないでしょうか。ピップ株式会社が行った調査(2022年3月実施、500件の回答)によると、冬を経て体重が増加したと感じる女性が6割以上いることが判明しました。

体重増加の要因としては、食べ過ぎや運動不足、長く続く外出自粛の影響によるおうち時間の増加などが挙げられています。

「植物性ミルク」でカラダの内側からダイエット

そんな中、低糖質・低脂質・低カロリーの3点で、健康志向の方を中心 に注目されているのが「植物性ミルク」。栄養が豊富なアーモンドミルク やオーツミルクは、生活習慣病の予防やダイエットに大活躍なんです!

低カロリーで食物繊維たっぷり「オーツミルク」

Photo by マルサンアイ株式会社

オーツミルクとは、オーツ麦から作られた植物性ミルク。 βーグルカンなど食物繊維が豊富で、 低カロリー・低脂肪・低糖質という特長から、健康志向の方々を中心に注目されています。

ビタミンEがたっぷり「アーモンドミルク」

Photo by マルサンアイ株式会社

マルサンアイの「毎日おいしい ローストアーモンドミルク オリジナル」は、香ばしくローストしたアーモンドペーストを使用して、風味豊かに仕上げています。 美容と健康によいと言われるビタミンEたっぷりで、アーモンドの栄養素がまるごと取れる、ヘルシーでやさしい甘さのアーモンドミルクです。
今回は気軽に作れる「植物性ミルク」を使ったスイーツレシピをご紹介します。

オーツミルクの「美腸プリン」 レシピ

Photo by マルサンアイ株式会社

材料(4人分)

・オーツミルク クラフト……400ml
・卵……4個
・グラニュー糖……70g
・バニラエッセンス……少々
・【A】グラニュー糖……40g
・【A】水……小さじ2
・湯……小さじ2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ