ライター : macaroni トレンド

macaroni 編集部のトレンドチームアカウントです。食と暮らしのトレンドに関する情報をお届けします。

日清のシーフードヌードルで作るピラフがじわじわと話題に!

Photo by macaroni

TwitterをはじめとしたSNSでじわじわと話題になっている、日清シーフードヌードルを使った「シーフードピラフ」。用意する材料は、お米と水、シーフードヌードルだけで、使うのは炊飯器のみと、とても簡単です。

とはいえ、「カップヌードルでピラフ……!?」と疑問に思う人も多いはず。どんな味なのか気になったので、さっそく試してみました♪ 作り方やポイント、味わいをご紹介します。

SNSでは「想像以上のうまさ」という声続出

実際にSNSで試した人たちからは「簡単だし想像以上においしかった」「なにこれうますぎる……」「ほかに味付けなしでこのうまさは罪」と、絶賛する声が続出。

なかには「夜食に最適すぎる!」なんて声も見られましたよ。これは食べる前から期待が高まりますね。

材料

Photo by macaroni

・カップヌードル シーフードヌードル……1個
・米……1合
・水……210cc

ITEM

日清食品 カップヌードル シーフードヌードル

¥3,132〜

75g×20個

※2022年4月8日時点 価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。

作り方

1. 麺・具材・粉末スープを分けて麺を砕く

Photo by macaroni

カップヌードルから、麺と具材、粉末スープ取り出します。粉末スープは元から混ざっていて取り出しにくいので、麺と混ざっていても問題ありません。

密閉袋やポリ袋などに入れて、麺を砕いたらOKです。

2. 材料を入れて炊飯スタート

Photo by macaroni

砕いた麺と粉末スープ、研いだお米をお釜に入れます。約210ccの水を加えてよく混ぜて炊飯のスイッチをオン。

3. 具材をお湯で戻して炊飯器に入れて混ぜる

Photo by macaroni

炊き上がったら、お湯で戻した具材を入れましょう。お湯で戻さずに入れても余熱で多少やわらかくなりますが、具材によっては固いままになってしまうので注意してくださいね。

Photo by macaroni

ムラがないように全体を混ぜ合わせ、お皿に盛り付ければ完成です!
Photos:7枚
シーフードヌードルのパッケージとピラフ
カップヌードルと水とお米
砕かれた麺と具材
炊飯器の中身
カップヌードルの中身がのっている炊飯器の中身
お皿に盛り付けられているピラフとシーフードヌードル
ピラフをすくっているスプーン
一覧でみる
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ