ローディング中

Loading...

実は料理が苦手…。なんてお困りの方に、今回は分量さえ守ればとっても簡単にできちゃうレシピをご紹介します♫混ぜただけなんて誰にも気づかれないくらい豪華に見えるレシピなので、おもてなしやプレゼントにもぴったりですよ♡

1、とろけるロイヤルミルクティープリン

小鍋に紅茶のティーパックと水を入れ、沸騰したら火を止め4分放置します。ティーバックを取り除き、牛乳と砂糖を加えて沸騰直後まで加熱し火を止めましょう。ゼラチンを直接振り入れよく溶かしたら生クリームを加えて混ぜあわせ、粗熱を取りグラスに移して冷やして完成。

2、5分でピンクのオレオ・レアチーズ

ジップロックやポリ袋にオレオを入れて麺棒などで細かくなるまで砕いたら、溶かした無塩バターを加えて揉んでください。タッパーからはみ出るくらいのサイズにラップに敷いて、オレオを入れスプーンの背で押し固めましょう。耐熱容器にクリームチーズを入れてラップしレンジ500wで約50秒ほど加熱。ボウルに移して砂糖を加えて滑らかになるよう混ぜ、さらに生クリーム、レモン汁も加えて混ぜます。食紅は端っこに入れて爪楊枝で少しずつクルクル混ぜてから全体に混ぜてください。ゼラチンに水を加えてふやかし、500wのレンジで20秒加熱したものを加えて混ぜ、オレオの入ったタッパーに流し、冷やし固めたらできあがり!

3、フルーツグラノラのホワイトチョコバー

ホワイトチョコは細かく折って耐熱ボウルに入れ、ラップなしで600w1分20秒ほど加熱してゴムべらで滑らかになるように混ぜます。そこにフルーツグラノーラを加えてホワイトチョコと絡め、クッキングシートを敷いた容器に流し入れて平らにして粗熱を取り、冷蔵庫で冷やしたら完成です。

4、滑らかショコラタルト

耐熱容器に生クリーム、砕いたチョコを入れて、電子レンジ(500W)で40秒ほど加熱し、そこに他の材料を全て加えて混ぜます。市販のタルトカップ9分目まで入れたら、160度のオーブンで約13~15分焼いて完成。

5、ホワイトチョコレートチーズケーキ

ボウルにクリームチーズを入れ、泡立て器でよく混ぜ、卵黄とホワイトチョコも加えてさらによく混ぜます。卵白をハンドミキサーで泡立て、ある程度泡だったら砂糖も加え、更にツノが立つまでしっかりと泡立てましょう。ホワイトチョコと卵黄のボウルに泡立てたメレンゲを3回に分けて加え、その都度ゴムベラで下からすくい上げるようにやさしく混ぜ、型に流し込んみます。160度に予熱したオーブンで、お湯を入れた天板に置き、30〜40分くらい蒸し焼きにして粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やして完成です。

6、ポップオーバー

ふるいの代わりに、薄力粉と塩を入れたボウルを泡立て器で混ぜます。別のボウルに卵を割りほぐし、牛乳と溶かしたバターの順に加えその都度よく混ぜたら、粉を混ぜておいたボウルに少しずつ加えよく混ぜてください。マフィンカップに6分目ぐらい流し入れ、200度のオーブンで15分、180度に下げて15分焼いたらそのまま5分放置したらできあがりです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ

セブン-イレブンの人気スイーツシリーズ「もちとろ」の新作「宇治抹茶&チョコ」が2017年9月19日(火)に発売されました!抹茶とチョコって合うの?なんでこの季節に抹茶?和と洋の素材が融合した奥深い味わいを実食…

うどん レシピ まとめ

おつゆにとろみのついたあんかけうどんは、体の芯から温まりますよね。寒くなると食べたくなるレシピのひとつではないでしょうか。今回は、卵入りや野菜メインなど、バリエーション豊富なあんかけうどんの作り方を20件ご紹…

まとめ

海外からの輸入食品やたっぷり大容量のフードがたくさん取り揃えられている「コストコ」。家族連れはもちろん、おしゃれ食材を買いたい方の間でも人気ですよね!今回は秋に買いたい商品をご紹介します。2017年の新商品も…

レシピ スイーツ おやつ チョコレート ブラウニー ビスケット

今回はインスタで話題の「ロータスブラウニー」のレシピをご紹介!混ぜて焼くだけで作れるフォトジェニックスイーツだそうですが……そもそもロータスってなんでしょう?基本の作り方から評判、ロータスの正体まで調査してみ…

まとめ

スタバドリンクのなかでも人気の高い「キャラメルマキアート」。今回は、そんなキャラメルマキアートの気になるカロリーや、おすすめのカスタマイズ、お家で楽しむ作り方を大公開!これを見て、キャラメルマキアートを存分に…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カクテル レシピ まとめ

カクテルは名前を見ても見当が付かないものがチラホラあると思いませんか?「カシスオレンジ」ならカシスとオレンジ。「カンパリソーダ」だったらカンパリとソーダ。とすぐわかるのですが、問題は「モスコミュール」や「スプ…

レシピ アイスクリーム まとめ スイーツ

アイスクリームを溶かして使うことで、簡単にスイーツが出来るって、知っていますか?ここでは、アイスクリームを溶かして使う、美味しいスイーツレシピを紹介します。あなたも意外な方法で、簡単にスイーツを作ってみましょ…

レシピ おつまみ まとめ

キャベツがおいしい季節です。食物繊維たっぷりでヘルシーなキャベツは、美肌にも効果がある優れもの食材!今回は、そんな女子に嬉しい食材「キャベツ」を使って簡単に作れる10種類のおつまみレシピをご紹介します。

チーズ レシピ まとめ パン

チーズ好きな方は多いと思います...私もその一人。多様な食べ方ができるチーズですが「グリルドチーズ」というのがあるそうですよ。考えるだけで心ときめく焼きチーズサンド♪簡単につくれますので是非おためしくださいね。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

ぽん

食べる事も美味しいお店を探す事も大好き!! 食に貪欲なほうです!!...

ページTOPに戻る