ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

「坐来大分」がリニューアルオープン!

Photo by 大分県PR事務局

レストラン併設型アンテナショップのさきがけとして銀座で15年の時を重ねた大分県公式アンテナショップ「坐来大分」が、ビルの老朽化に伴い有楽町数寄屋橋公園側のヒューリックスクエア東京3階に移転し、リニューアルオープンしました!

大分の食と文化を体感できるアンテナショップ

Photo by 大分県PR事務局

新店舗は、入り口の孟宗竹の格子、日田杉の家具、臼杵石の床、竹細 工の照明など、エントランスから奥のカウンター席まで、大分のさまざまなな材をちりばめた空間が広がっています。
広々としたカウンター席からは、料理人の仕事を間近に見ながらお食事とライヴ感を楽しめます。
「おおいた」の厳選した旬の食材をゲストが堪能できるよう、食材は当日の朝、大分から直送しているのだとか。旬の食材を料理長が季節にあったメニューとして提供してくれます。

Photo by 大分県PR事務局

画像は昼メニュー。豊かな大分の食材が使用されています。料理の器や小物にいたるまで、大分県の素晴らしさと伝統技術が現代にも感じることができますよ。

Photo by 大分県PR事務局

坐来大分は東京にいながらにして大分の豊かな恵みを味わい、語り合う場としておすすめです。様々なメニューやイベントが用意されていますよ。ぜひ、足を運んでみてくださいね。

店舗概要

大分県の安心・安全な食品や調味料、工芸品を販売するギャラリー
Photos:7枚
「坐来大分」
「坐来大分」
坐来大分カウンター席
坐来大分の食材
「坐来大分」昼メニュー
「坐来大分」
坐来大分
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ