ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

東京・二子玉川に「鮨 銀座おのでら 弟本店」がオープン!

Photo by 株式会社 ONODERA フードサービス

2021年10月22日(金)、ミシュラン星獲得店「銀座おのでら」の新店舗「鮨 銀座おのでら 弟本店」が東京・二子玉川にオープン!
詳しいレポートはこちら▼

こだわりはそのまま!お寿司をよりカジュアルに楽しめる

Photo by 株式会社 ONODERA フードサービス

「銀座おのでら」は、世界5地域にて9店舗展開しており、うち3店舗でミシュランガイドの星を獲得するほどの有名店です。

今回オープンした「鮨 銀座おのでら 弟本店」は、銀座おのでらのお寿司をよりカジュアルに楽しめるセカンドライン!赤坂や上野、銀座などでキャリアを重ねてきた黒澤 重正氏が腕を振るう料理を堪能できます。

仕込みのひと手間から調味料、そしてカウンターでの振る舞いまですべてにおいて、こだわりがつまっているのも特徴のひとつですよ。

食材は豊洲仲卸「やま幸」のマグロや宮城県石巻港直送の毛蟹など、厳選されたここだけの品が楽しめます。

ディナーコース

Photo by 株式会社 ONODERA フードサービス

ディナーコースは「16,500円コース」と「13,200円コース」の2種類。「16,500円コース」では、握り八貫や、毛蟹、お造り、焼物など「鮨 銀座おのでら 弟本店」のすべてを堪能できます。

「13,200円コース」は握りを中心に、ゆったりとコースを楽しみたい方におすすめ!「16,500円コース」同様、料理長による厳選仕入れの毛蟹も楽しめますよ♪

ランチコース

Photo by 株式会社 ONODERA フードサービス

ランチは「8,800円コース」と「一日二十食限定ランチコース(5,500円)」、「5,500円コース」の3種類。

「8,800 円コース」では、握り八貫をメインに、雲丹の茶碗蒸しやおちょぼ鮨三種などが味わえます。鮨職人・黒澤氏の握るお寿司を存分に堪能できるコース。

「一日二十食限定ランチコース(5,500円)」は、本鮪のひと口レアステーキやミニばらチラシなどが味わえ、見た目、香り、味の五感でお店の本気を体感できますよ♪

「5,500円コース」は、手軽におのでらのお寿司を楽しみたい方向け!江戸前握り八貫や、季節の茶碗蒸しなどが味わえます。

特別な日や自分へのご褒美におすすめ♪

「鮨 銀座おのでら 弟本店」では、料理長がこだわり抜いて作るお寿司や料理をカジュアルに堪能できます。「銀座おのでら」に行ったことのある方はもちろん、いつか行ってみたいと思っている方はまず、「鮨 銀座おのでら 弟本店」で味わってみるのもおすすめですよ♪

記念日や特別な日のディナーや、自分へのご褒美ランチにいかがでしょうか。

店舗概要

Photos:4枚
鮨 銀座おのでら 弟本店の店内画像
握り寿司や茶碗蒸し、焼き魚などがおいてある
お皿の上に毛蟹がのっている
お皿の上にマグロのステーキがのっている
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ