ライター : china0515

フードアナリスト2級

Twitterで話題!セブンの「ミニナン」を使ったチーズナン

発売と同時にSNSで話題になっている、セブン-イレブン商品「ミニナン」を知っていますか?本来はカレーと一緒に味わう小さいサイズのナンなのですが、Twitter上ではアレンジレシピが話題になってるんです。なかでも、じゅん(@DietMan40)さんの投稿は約1.8万いいねを獲得し、かなり注目されているんですよ。

そんなじゅんさんのレシピが気になり、さっそく実践!この記事では、アレンジを加えながら作ってみました。

材料(1人分)

Photo by china0515

・ミニナン……1枚
・野菜と大豆ミートのタコスミート……1/2袋
・スライスチーズ……1枚
・アボカド(アレンジ)……1/2個
今回はじゅんさんのレシピに「アボカド」を追加してみました。見た目もより鮮やかになりそうですよね。

作り方

1. ミニナンにタコスミートをのせる

Photo by china0515

ミニナン1枚に、タコスミートを1/2袋のせます。

2. アボカドをのせる

Photo by china0515

今回はアレンジとしてアボカドを使ったので、タコスミートの上にのせていきます。

3. チーズをのせてオーブントースターで温める

Photo by china0515

スライスチーズをナンの上にのる大きさにカットして、アボカドのうえにのせます。オーブントースターで温めたらできあがりです。

ボリューム満点だけどヘルシーなチーズナン

Photo by china0515

見た目も楽しめるチーズナンが完成しました!のせて温めただけなのに、ボリューム感もあり、ランチにぴったりですね。

アボカドを加えない、じゅんさんのレシピならなんと136kcal。タコスミートも大豆ミートでできているため、ヘルシーなのに食べ応えのあるチーズナンが完成します。

メキシカンな味わいがクセになる!

Photo by china0515

少しナンをカリッとさせてみたので、カリッとした食感の部分とモチモチ食感な部分があり、食感の変化も楽しめます。タコスミートのピリッとした辛みと、アボカドの口あたりが相性抜群で、メキシカンな味わい。これは何度でもアレンジしてみたくなります……!

スイーツアレンジでも楽しめる

Photo by china0515

温めたミニナンにシナモンとバニラアイスをのせて、スイーツアレンジも!熱々なナンにバニラアイスが溶け出し、温×冷の絶妙なバランスで味わえます。シナモンも効いていて、大人なスイーツを楽しめますよ。

アレンジ無限大なミニナン♪

ミニナンを使ったアレンジはセブン-イレブンの商品だけで幅広いアレンジができます。カレーと一緒に味わうのはもちろんですが、それだけではもったいない!ぜひアレンジしておうちごはんを楽しんでみてはいかがでしょうか。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。

編集部のおすすめ