花見にぴったり!簡単かわいいお弁当レシピ『10』選

お花見にピッタリの簡単で見た目もかわいいお弁当のメニューのレシピを「10」個ご紹介します!お花見は野外での食事になりますので、やっぱり箸を使わず手づかみで食べられるものが嬉しいですよね?そこで、手づかみで食べられる主食レシピを集めました!

手毬寿司

1. プチ手毬寿司

すし飯を8等分に分け、ラップにエビ、すし飯をのせラップごと丸く形を整えます。同じくマグロ、鯛、ホタテも成型します。エビの上に木の芽、ホタテの上にイクラを飾り、器に盛れば完成です!

三種の手毬寿司

昆布とお酒を加えて固めに炊いたお米に寿司酢を合わせ、そぎ切りにした鯛やまぐろを巻いた本格的な手毬寿司。

味は本格的ですが、ラップで巻くので手軽さは変わりません♫
・詳しいレシピはこちら

巻き寿司

3. 巻き寿司

一般的な巻き寿司です。手毬寿司と同じように手づかみで食べられる巻き寿司はお花見などのとき喜ばれるメニューの一つ。

「巻きす」は慣れないうちは難しいですが、頑張ってチャレンジしてみましょう!
・詳しいレシピはこちら

4. バラの巻き寿司

明太子を混ぜた酢飯を卵で巻き、バラ柄を表現した花見にぴったりの華やかな巻き寿司です。

ラップでも作れますので、是非チャレンジしてみてください♫
・詳しいレシピ動画はこちら

5. アボカド手巻き寿司

棒状に切ったアボカドとカニカマを使ったカリフォルニアロール風の洋風巻き寿司です。

大人数いるときは色々なバリエーションが欲しいので、カリフォルニアロールもとても嬉しいメニューです。
・詳しいレシピはこちら

サンドイッチ

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

tanukimaru

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう