ライター : macaroni 編集部 井上

トレンド担当ディレクター

macaroniで広島FM食育ハンドブックとのコラボレシピを公開!

Photo by macaroni

“コロナ禍で外食の機会が減ったいまだからこそ、おうちで食べるごはんを、家族のしあわせなひとときに” をコンセプトに制作された広島FM 食育ハンドブック『しあわせおうちごはん』。これまでは、小学3年生に向けて親子で楽しめる本として制作されてきましたが、今回は上記をコンセプトとし、小学1年生とそのご両親に向けて制作されています。

macaroniがそんな同ハンドブックとコラボ!3本のレシピ動画を制作し、HFM公式のInstagramやYouTubeでアップされますよ。

6月から8月まで毎月1本ずつ動画公開!

Photo by macaroni

動画は、2021年6月1日(火)から8月まで毎月1本ずつ公開されます。レシピ動画のメニューは、「アナポテ春巻き」「深川トマト飯」「タンドリーメバル」の3品。

第1弾となる「アナポテ春巻き」はHFM公式InstagramとYouTubeで公開中です。広島FM「GOOD JOG」版は、2021年6月17日(木)に公開予定ですよ♪

新型コロナウイルス渦のなかでも、おうちでしあわせごはんを楽しめるツール

新型コロナウイルスの影響で、おうち時間が続きますが、時間があるときにいつもとはちょっと変わったレシピでごはんを楽しめば、豊かな時間を過ごせそうです。

8月まで毎月1本公開されるので、配信を楽しみにしていてくださいね♪

編集部のおすすめ