ローディング中

Loading...

小さいけれど、栄養満点の食材「うずらの卵」。今回は、お弁当やおつまみにおすすめの人気レシピをいくつか厳選してご紹介します。お弁当にかわいいアレンジグッズを活用すれば、見るだけでワクワクするおかずになりますよ!ぜひ試してみてくださいね。

栄養満点!うずらの卵の人気レシピ

小さくなった鶏卵みたいなもんでしょ?と思われがちなうずらの卵。でも実は、鶏卵よりもとても栄養満点なんです!
ビタミンB郡が特に豊富で、しかも鶏卵よりも鉄分が多く含まれ、ビタミンAやミネラルもたっぷり含まれています。昔の中国では「滋養強壮」のために食されたほどで、ダイエット中の栄養補給にも嬉しい低カロリーと食べごたえ。小腹がすいた時には強い味方です♪
そんなうずらの卵を使った、お子様も喜ぶレシピを集めてみました♪

1、高タンパク、高栄養素で美味しい肉巻き!

なんと、うずら卵をちくわとお肉でまいたという一品!見た目可愛く、しかもボリューム満点!お味はオリジナルの味噌マヨだれで仕上げてあるそうです♪照り焼きソースや焼肉のたれでも美味しく作れるそうです☆
レシピは画像付きでわかりやすくなっています。ぜひご参考に♪

2、うずらの卵のカレーフライ

うずらの卵とプチトマトをつま楊枝に刺して<合わせ衣>を通し、パン粉をつけます。揚げ油で色よく揚げ、油をきって器に盛れば完成です。

3、サーモンを使って丸めてフライ☆

サーモンを叩いてミンチにして、丸めてフライに♪お魚嫌いのお子様でもポイポイと食べられそうな、まん丸の可愛い一品です♪切り身を使えば手軽に作れそうですね。
お弁当にはもちろん、普段のおかずにも採用したいボリュームが魅力☆

4、うずらの卵入りシンプルコロッケ☆

ポテトと玉ねぎでシンプルにつくるコロッケの中に、まるっとうずらの卵!
バッター液を使うことで破裂防止策も万全。半分に割った断面がとってもきれいですね!

5、え?エビフライにうずらの卵!?

エビのしっぽは見えるけど、なんだかいつもと様子が違う…と思ったら、うずらの卵を抱きかかえたエビフライでした!
お弁当に入れてもよし、おかずにしてもよし。お子様にも喜ばれそうなメニューですね。

6、人気のおにぎらずにもうずらの卵を詰め込んで!

6、人気のおにぎらずにもうずらの卵を詰め込んで!

ニコニコのりさんのレシピ

ツナコーンやハムなど、お子様の好きなものを全部入れてのおにぎらず!断面図がとても可愛いので、そのままお弁当に入れてもいいですよね♪
たっぷりタンパク質でアミノ酸ばっちり。栄養的にも素晴らしいおにぎらずです。
いかがでしたか?いろいろなアイデアレシピがありますね!
さらに驚きのうずら調理グッズを発見☆お弁当のワンポイントに使えそうです♪

7、ウズラカッター ピッコロン

7、ウズラカッター ピッコロン

Amazonより

うずらを可愛くキャラクターにできるスグレモノ!野菜の型抜きやのりカッター付きでかわいい動物たちが簡単に作れます♪
アイデア一つでいろいろなものに変身出来ちゃいますね☆

うずらの卵でお弁当をキュートに♩

たっぷり栄養のつまった「うずらの卵」を使ったレシピをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。アレンジグッズも使えば、いつものお弁当が一気に華やかになりますよね!ぜひ試してみてくださいね。
▼こんなキュートなうずらの卵を使ったレシピもありますよ♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ レモン フルーツ 漬け物 まとめ

みんな大好きなカルピスにレモンを漬け込んでみませんか?さわやかでやさしい甘酸っぱさを楽しめる「レモンのカルピス漬け」は、暑い季節にぴったりな一品。今回は、とっても簡単な作り方と、手間なくできるアレンジをご紹介…

ハム レシピ まとめ

冷蔵庫にあると便利なハム。でも、いつも同じレシピでマンネリ化している……という方におすすめしたいのが今回のレシピ。定番のハムカツから、スープ、トースト&サンドレシピなど、ハムをとことん使い切る人気レシピを30…

大根 和食 まとめ

昆布だしで優しく煮込んだ大根に、味噌だれをかけて楽しむ「ふろふき大根」。今回は、しっかり下処理で本格的な味に仕上がる基本のレシピや、圧力鍋やレンジで作れる人気の簡単アレンジなど、ふろふき大根レシピをたっぷりと…

オムライス 東京 まとめ

お母さんが作ってくれたいつもの懐かしい味や、学生時代に食べた思い出の味など、甘酸っぱいオムライスにノスタルジーを感じる人も多いでしょうね。今回は東京でオムライスのおいしい有名店や人気店、おすすめのお店など13…

ハンバーグ まとめ

さっぱり和風ハンバーグのおいしい作り方を、「和風ソース」のレシピや、「タネに入れる具材のアイデア」レシピなどでご紹介していきます。悩みがちな和風ハンバーグに合う献立アイデアも、ぜひ参考にしてみてください!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 和食 まとめ

いつもの味噌汁に飽きたときはちょっと工夫したアレンジ味噌汁を作ってみませんか?中の具を少し変えれば簡単に違った気分が味わえます。家族もちょっと喜んでくれそうです♪

まとめ レシピ アレンジレシピ

レシピブログでも人気の料理ブロガー「筋肉料理人」さんの人気のレシピです♡彼の作る料理は、写真からでも美味しさが伝わってきますね!朝食向きのホットサンドから夕食にぴったりのレシピまでまとめていますので、見てみて…

レシピ フルーツ おしゃれ まとめ グレープフルーツ

グレープフルーツはダイエット向きの料理に色々と使える優しいフルーツです。低カロリーで繊維とビタミンが含まれていて料理におしゃれなアクセントを添えてくれます。グレープフルーツを使ったフレッシュな味と香りの料理を…

レシピ アイスクリーム まとめ スイーツ

アイスクリームを溶かして使うことで、簡単にスイーツが出来るって、知っていますか?ここでは、アイスクリームを溶かして使う、美味しいスイーツレシピを紹介します。あなたも意外な方法で、簡単にスイーツを作ってみましょ…

レシピ 鶏肉 まとめ

暑い日ってガス、火はなるべく使いたくないですよね。これからそんな季節になります。でも火を使わないと肉料理食べれないのでは…?いえいえそんな事ありません!電子レンジだけで作れる肉料理レシピを今回は紹介したいと思…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

パクチー 蕎麦 油そば

3月20日のニュース番組PON!で、歌手のMay J.さんが「蕎麦COMBO WATANABE(ソバコンボワタナベ)」の"パクチーそば"が紹介されていました。パクチーとそばのダブルパンチ!両方好きな人にはたま…

五反田 専門店 スイーツ

鯛焼きを食べに行っただけなのに、ツイートの数が多いこちらの鯛焼き屋さん、それはある秘密が隠されているのです。その秘密に今回は迫る!?都内、たい焼き、しっぽ、五反田。

yuyuknight

北海道在住の占い師。食道楽が高じて記事書くようになりました(笑) ...

http://ameblo.jp/find-me-express/

ページTOPに戻る