ローディング中

Loading...

餃子を作っていて「タネが余っちゃった!!どうしよう…。」なんて経験ありませんか??あわてる必要はありません!タネが余っても大丈夫!餃子以外にもいろいろ使えるタネのアレンジレシピをご紹介します!

皮がなくても平気!餃子のタネのアレンジレシピをご紹介

餃子のタネ、皮で巻く以外にもいろいろ使えるんです☆肉と野菜がたくさん入ったうま味&栄養満点のタネ!様々なジャンルの料理にアレンジしちゃいましょう♪

①餃子チャーハン

まず、ゴマ油をひいたフライパンであまった餃子の具を炒めます。あとは、いつものチャーハンと同じです!ポイントは塩コショウでお好みの味に整えるコト♪

②餃子チヂミ

餃子のタネに薄力粉、卵、水を加えて両面フライパンでこんがり焼くだけ!もちもち食感なチヂミが簡単に作れます♪ぜひキムチと一緒に食べてみてください☆

③餃子ドッグ

餃子のタネを生地で包めば、あの夢の国で食べられる大人気フードに変身!ほかほかふっくらの食感と餃子の風味に、何度も食べたくなること間違いなしです。夢の国に行かなくても、ぎょうざドッグは食べられるんですよ。

④冷奴

一口大に切った豆腐の上に、炒めた餃子の具をのせたらできあがり♪お好みでポン酢やラー油で召し上がってください☆とても簡単に作れる一品です!

⑤巾着餃子

皮がないのなら、油揚げに詰めてしまえばいいじゃない!……ということで、油揚げにタネを入れて焼いたひと品です。そのままでももちろんおいしいですが、中にチーズを入れても、まろやかなコクがプラスされて美味ですよ。

⑥餃子のがんもどき

まずは豆腐の水切りを30分ほどします。ボウルに餃子のタネと豆腐、醤油を加えてよく混ぜます。平丸型に形成したら、片栗粉を薄くまぶしておきます。フライパンに1cmほどの油をしいて、揚げ焼きにしたら完成☆

アレンジし放題

いかがでしたか?意外と餃子のタネっていろんな料理に使えちゃうんです☆
次回餃子を作る時は多めに餃子のタネを用意して、様々なレシピにチャレンジしてみるのもいいかもしれませんね♡
▼こんなアレンジ餃子もありますよ!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

たまご

テレビ番組「ジョブチューン」で紹介された「たまごサンド」のアレンジレシピをご存知ですか?電子レンジで温めるだけでセブンのたまごサンドが驚くほどおいしくなるというんです。せっかくなので、大手コンビニ3社のたまご…

レシピ まとめ

具だくさんな「けんちん汁」は野菜がたくさん摂れるのが魅力。今回は、けんちん汁の基本レシピや、圧力鍋を使った時短レシピ、味付けで楽しむアレンジレシピもご紹介!おいしく作るための下ごしらえのポイントも実践編で説明…

スイーツ ケーキ フランス レシピ まとめ

シブーストって聞き慣れない言葉ですよね?名前は知らなくても、じつは口にしたことがあるという方もいらっしゃるかもしれません。シブーストとは何か、そしてシブーストの基本レシピからアレンジまで、たくさんご紹介します。

レシピ

生で食べられる野菜はたくさんあります。水菜もその一つです。サラダなどに加えればシャキシャキとした食感が楽しめますよね。今回は、水菜を生でおいしく食べる方法、おすすめレシピ、下ごしらえのコツを詳しくご紹介します。

レシピ パスタ お菓子 まとめ

ヘルシーな飲み物の定番、豆乳。そのまま飲む以外にも食事やお菓子に活用できます。独特な味と香りが苦手という人にも食べやすくおいしい、しかも簡単に作れる豆乳レシピがいっぱいです。人気のパスタやスープレシピは日頃の…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

アレンジレシピ お弁当 まとめ たまご

「玉子焼き」はお弁当の人気者。。。しかし、最近なんだか慣れ合いになってきてはいないですか?そんな時はサッと一手間。ちょっとの工夫でいつもの玉子焼きがお洒落に変身☆そんな玉子焼きのレシピをご紹介します♪

パスタ レシピ まとめ

この春はなんと「焼きパスタ」が流行するきざしがあるそうですよ。カップめんでは「焼きすぱ」という商品が新発売されるそうです。フライパンで炒めることで風味がよりUPするのがその魅力なんだとか。今回は焼きパスタのア…

レシピ フレンチトースト チーズケーキ レモン アレンジレシピ まとめ

食べたらまるでチーズケーキのようなフレンチトーストがあります。いつものフレンチトーストにちょっと一味加えたら食感、味ともにチーズケーキのように仕上げることができますよ!休日の朝ごはんに♡おやつタイムに楽しめる…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

じゃがいも レシピ チーズ まとめ

人気食材のじゃがいもと、ベーコンを組み合わせた人気レシピ20選をご紹介します。とろ~りチーズもプラスして食べごたえたっぷり。ベーコン巻でお弁当に、ほっこり煮物にと、バリエーション豊富なじゃがいも&ベーコン料理…

レシピ まとめ

煮物のレシピによく登場する落し蓋ですが、どんな意味があるか知っていますか?普通の蓋ではダメなのか、落とし蓋の役割や正しい使い方などをご説明します。落とし蓋がなくても代用できるものや、落とし蓋を使っておいしくで…

ページTOPに戻る