ライター : macaroni 編集部

macaroni編集部のアカウントです。編集部が厳選するおすすめ商品・飲食店情報、トレンド予想や有識者へのインタビュー、暮らしに役立つ情報をご紹介します。

この記事を書いたのは

Photo by macaroni

macaroni編集部 ヘルス&ビューティー担当・管理栄養士 / おみず
関西出身寿司屋の娘。管理栄養士の資格を持つ。編集部員きってのパン好きで、休日は大体パン屋めぐりをしている。グルテンフリーとは無縁の生活。

美しくって身体にいい。今どき萌え断サンドの世界

Photo by macaroni

暖かくなり、お出かけにはぴったりの季節がやってきました。晴れた日はサンドイッチを持ってピクニックに出かけるのはいかがでしょうか?

編集部きってのパン好きで、管理栄養士でもある私がおすすめしたいのが「萌え断サンド」。断面が美しいサンドイッチのことで、お手軽に映えるピクニックを演出してくれます。

さらに、近頃は美しいだけでなくヘルシーヴィーガンといった “身体にやさしい”萌え断サンドが注目を浴びているんです。

1. ヘルシーなベーグルを使ったサンド「タヌキ アペタイジング」

Photo by macaroni

まずおすすめしたいのは、TANUKI APPETIZING (タヌキ アペタイジング)のベーグルサンド。むぎゅっと詰まったベーグルに、旬の果物やクリームチーズなど、いろんな具材がサンドされています。ムチムチとしたベーグルの断面が愛おしい……!

卵や牛乳、バターを使用しないベーグルはパンのなかでもとってもヘルシー。さらに、こちらでは豆腐クリームを使ったサンドがあるんです。この日は、豆腐クリームにウォールナッツとレーズンが混ぜ込まれていました。ほんのり和の雰囲気を感じる滑らかなクリームとベーグルが絶妙にマッチします。

コロンとしたフォルムがかわいらしく、数個並べばインスタ映え間違いなし。
【店舗情報】

2. 話題のヴィーガンサンド「フルーツアンドシーズン」

Photo by macaroni

萌え断サンドの代名詞であるフルーツサンド。こちらは、2021年1月にオープンした日本初のヴィーガンフルーツサンド専門店 fruits and season(フルーツアンドシーズン)です

豆乳ベースの自家製クリーム、オリジナルの豆乳パンを使用し、カロリーは通常のフルーツサンドの約1/3程度。ごろっとしたフルーツがそのままサンドされており、断面からその瑞々しさが伝わってきますね。もはや目の保養です。

華やかでプレミアム感があるため、ピクニックやホームパーティーの手土産にもぴったり。保冷バックの用意があるので、持ち運びがしやすいですよ。詳しくは下記リンクをチェックしてください。
【店舗情報】

3. こだわりの国産食材「アグロフォレストリー ナチュラルベーカリーカフェ」

Photo by macaroni

AGRO@FORESTRY NATURAL BAKERY CAFE(アグロフォレストリー ナチュラルベーカリーカフェ)では、無添加・国産の新鮮食材を使った身体にやさしいパンがいただけます。

おすすめは塩麹チキンのサラダサンド。有機玄米塩麹に漬け込んだローストチキンと、数種類の野菜がサンドされています。そして、断面をご覧ください。パリッと新鮮なレタスやふんわりとしたパンの質感が伝わってきませんか……?

ボリューミーですが、ペーパーで包まれているので食べやすく、手が汚れる心配がありません。しっかり食べたい日のピクニックは、この萌え断サンドに決まり!
【店舗情報】

萌え断サンドを持って、ピクニックへ出かけよう!

美しいだけでなく、“身体にやさしい”がニューノーマルな萌え断サンドの世界。家族や大切な人とのピクニックを彩ってくれること間違いなしです。

今週末はサンドイッチを買って、ピクニックに出かけてはいかがでしょうか 。

写真 / 實重かおり(macaroni編集部)
文 / 高崎 瑞輝(macaroni編集部)
※ 記事の内容は、公開時点の情報です。記事公開後、メニュー内容や価格、店舗情報に変更がある場合があります。来店の際は、事前に店舗にご確認いただくようお願いします。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ