ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

日本調剤×永谷園×薬日本堂の3社共同開発「健康を考えた もち麦粥」

Photo by 日本調剤株式会社

“ライフスタイルに取り入れやすい健康提案”をコンセプトに、日本調剤、永谷園、薬日本堂の3社がタッグを組み、共同でオリジナル商品を開発。気軽にバランスのよい食事が摂れる「健康を考えた」シリーズが誕生しました。

シリーズ第一弾では、「不足しがちな栄養を摂りつつ、食事をコントロールすることがむずかしい」といった生活習慣病予備軍の声に応え、「健康を考えた もち麦粥」を発売。

日常生活で摂りにくいものを「補い」、つい摂りすぎてしまうものを「抑える」ことにこだわって作られたフリーズドライのもち麦粥です。

5つのこだわり

Photo by 日本調剤株式会社

たんぱく質9.0g入り

健康な体づくりに欠かせないたんぱく質は、毎日こつこつと摂り続けることが大切です。「健康を考えた もち麦粥」はたんぱく質が9.0g入っているので、筋肉量の低下が気になるシニア世代にもおすすめです。

食物繊維4.9g入り ※

積極的に摂りたい、水溶性食物繊維も配合されています。

5種の和漢素材

和漢のプロフェッショナルである薬日本堂監修のもと、体にやさしい5種の和漢素材(生姜・高麗人参・桂皮・花椒・紅花)がセレクトされ、それぞれのエキスがバランスよく配合されています。

塩分控えめ。食塩相当量0.8g ※

塩味は控えめでありながらも、だしが効いているのでしっかりとした味わいが楽しめます。
Photos:4枚
健康を考えた もち麦粥
健康を考えた もち麦粥「帆立だし入り 中華粥」
健康を考えた もち麦粥「すっぽん粉末入り 彩り野菜粥」
健康を考えた もち麦粥「烏骨鶏粉末入り 参鶏湯風粥」
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ