ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

フレーバーアーモンドを簡単に楽しめる「シャカシャカアーモンド」

Photo by カリフォルニア・アーモンド協会

「シャカシャカアーモンド」とは、カリフォルニア・アーモンド協会が開発した簡単にフレーバーアーモンドを作れるレシピです。アーモンドと材料をレシピ通りの順番でシェイカーに入れ、シャカシャカするだけで、手軽にフレーバーアーモンドを楽しめます。

今回は、2021年の新フレーバー5つのレシピを紹介します。アーモンドに豊富に含まれているビタミンEの抗酸化作用による美肌効果、それぞれのフレーバーが持つそのほかの栄養素でさまざまな効果が期待できますよ。

白ごま味噌

Photo by カリフォルニア・アーモンド協会

アーモンド(ビタミンE)+ごま(セサミン)+味噌(酵素・イソフラボン)でエイジングケア効果が期待できる「白ごま味噌」。

材料

アーモンド…約23粒(30g)
西京みそ…小さじ1/2
はちみつ…小さじ1/2
すりごま(白)…小さじ1
塩…少々

作り方

1.西京みそとはちみつをシェイカーに入れ、スプーンなどでよく混ぜ合わせます。
2.1にアーモンドを入れ、よく振って全体に絡まったら残りの材料を入れる。さらによく振って、全体に味を絡ませたら完成。

ストロベリー

Photo by カリフォルニア・アーモンド協会

アーモンド(ビタミンE)+ストロベリー(ビタミンC)で美肌効果が期待できます。

材料

アーモンド…約23粒(30g)
ストロベリーチョコレート…20g
ココナッツシュガー…小さじ1/4
ストロベリーパウダー…小さじ1/4
Photos:5枚
アーモンドが入ったシェイカーがトレーにのってアーモンドなどとテーブルに置かれている
おさらにアーモンドが入ってまな板にのってごまなどとテーブルに置かれている
赤いおさらにピンク色のアーモンドが入っていちごなどとテーブルに置かれている
おさらにアーモンドが入って梅干しやこんぶ茶とお盆にのって置かれている
おさらにアーモンドが入ってチーズ、胡椒とテーブルに置かれている
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ