ライター : マカロニメイトニュース

macaroni公認のユーザー組織「マカロニメイト」の公式アカウントです。マカロニメイトに関するニュースやお得なキャンペーン情報をお届けします。

お試し隊のレポートをチェック!

Photo by macaroni

キッチングッズや食料品などを、macaroni読者代表「お試し隊」として試していただけるお得な企画の第30弾!

今回の商品は、明治15年創業の「旭醤油醸造場」で作られたブレンド調味料5点セット!macaroni公認コミュニティ「マカロニメイト」に、試していただきました。

ブレンド調味料5点セットって?

愛媛県の南部に位置する、宇和島に佇む「旭醤油醸造場」で作られたこだわりの調味料。

今回のセットには「パクチー醤油」2本、「パクチー醤油 300%」「青みかんポン酢」「ブラッドオレンジポン酢」を各1本ずつがセットになっています。

教えて!ブレンド調味料セットの活用レポート

Photo by @s._.kitchen

最初にご紹介するお試し隊は、主菜のエスニック炒めにパクチー醤油をプラスしてくれた@s._.kitchen さん。パクチー醤油だけでなくナンプラーを加えたことにより、エスニックレベルがUP!“追いパクチー”でパクチーを存分に楽しんでいただいたようです♪

Photo by @green_kozu

黄身が黄金色に輝く目玉焼きをつくってくれたのは、パクチー好きという@green_kozuさん!ごはんの上にベーコンと目玉焼きを乗せたシンプルな一品ですが、パクチー醤油にはごま油やにんにくが入っているので、やみつきになること間違いなしですよ!

Photo by @junko.fujita.orange

見た目も華やかなごちそうサラダを投稿してくれた @junko.fujita.orange さん。華やかな香りとさっぱりとした味わいのパクチー醤油は、ドレッシングにももってこい!お好みの食材で作るオリジナルのサラダにかけて楽しんでみてくださいね。

Photo by @setsu_mikami

続いてご紹介するお試し隊は、彩り豊かな朝ごはんプレートが美しい @setsu_mikami さんの料理写真!トーストしたカンパーニュに卵とパクチー醤油をオン♪ いつもの朝ごパンとはひと味違う、エスニックな雰囲気が楽しめますよ!

Photo by @______3ca4

こんがりとした焼き目が食欲をそそる、シズル感満載の写真を撮影してくれた @______3ca4 さん。餃子の餡にも刻みパクチーを入れ、パクチーをトッピングにのせ、さらにはパクチー醤油でいただくパクチー尽くしの餃子です……!パクチー好きにはたまらない逸品ですね!

Photo by @chimakimeshi

身近な食材でぱぱっと作れる“焼きそば”。そんな家庭料理の焼きそばに、@chimakimeshi さんはパクチー醤油をちょい足しして香りを楽しんでいただきました♪ ソース味の焼きそばに飽きてしまった人はぜひ試してみてくださいね!

Photo by @sumiyokitchen

続いてご紹介するお試し隊 @sumiyokitchen さんは、パクチー醤油を使った炊き込みごはんおにぎりと春雨スープを作ってくれました!これからの寒い時期に参考にしたい体の温まる逸品ですね!この一本があれば、栄養たっぷりのパクチーを手軽に摂取できますよ。

Photo by @hanae.k

餃子とパクチーがどっさりとのったぶっかけうどんを撮影してくれた、@hanae.k さん!パクチー醤油はさまざまな調味料が含まれているので、うどんや餃子にかけるだけで大活躍!パクチーが苦手なご家族のかたにも楽しんでいただけたご様子です♪

Photo by @lily.k123

体にやさしく染み渡るおかゆにちょい足ししてくれた @lily.k123 さん。パクチー醤油をかけることによりエスニックな逸品に大変身♪ いつものおかゆが物足りないときにぜひ試してみたいアレンジですね。

Photo by @guuguu0528

最後にご紹介するお試し隊は、ハワイのソウルフード“ポキ丼”にパクチー醤油をプラスしてくれた @guuguu0528 さん。香ばしいごま油とパクチーの香りが食欲を掻き立ててくれるでしょう♪

一本あれば手軽に味変!

今回は、お試し隊のみなさんに明治15年創業の「旭醤油醸造場」で作られたブレンド調味料5点セットをお試しいただきました。

香り豊かなパクチー醤油は、少量プラスするだけで普段の料理が様変わり!ごま油やにんにくも入っているので、パクチーが苦手な方でも試しやすい味わいですよ♪ 毎日の食卓にぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?
▼商品詳細&購入はこちら

▼過去のお試し隊レポート記事はこちら

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS