ライター : マカロニメイトニュース

macaroni公認のユーザー組織「マカロニメイト」の公式アカウントです。マカロニメイトに関するニュースやお得なキャンペーン情報をお届けします。

お試し隊のレポートをチェック!

Photo by ノフレ食品株式会社

キッチングッズや食料品などを、macaroni読者代表「お試し隊」として試していただけるお得な企画の第29弾!

今回の商品は、ノフレ食品の「南極料理人シリーズ」!macaroni公認コミュニティ「マカロニメイト」に、試していただきました。

ノフレ食品の「南極料理人シリーズ」って?

今回は「南極料理人シリーズ」の中から「やみつきシャケ」「やみつきタコ」「やみつきニシン」「やみつきタラ」の豪華4点セットをプレゼントさせていただきました!

香ばしく焼き上げた北海道の海鮮をにんにくや唐辛子、オイルと合わせた商品で、ごはんのお供はもちろん、調味料としても活躍します。

教えて!ノフレ食品の「南極料理人シリーズ」活用レポート

Photo by @ayummist

まず最初にご紹介するのは、シンプルにご飯にのせて「やみつきタラ」を楽しんでいただいた @ayummist さん。にんにく、唐辛子と調味されたタラは、とにかくご飯との相性が抜群!「さすが“やみつき”とあり、これは絶品です!」と喜んでくれた様子です!

Photo by @green_coffee_mama

続いてご紹介するお試し隊は「やみつきタコ」を使ってペペロンチーノを作ってくれた @green_coffee_mama さん。瓶の中にはすでに唐辛子とにんにくが入っているので、ペペロンチーノも簡単に作ることができますよ!ブロッコリーとミックスナッツを入れて、さらにワンランク上の一品に仕上がりましたね!

Photo by @aki.suzu

ドーンとインパクトのあるのっけ弁を投稿してくれた @aki.suzu さんは「やみつきシャケ」を使ってかぼちゃとしめじのパスタに。しっかり味がついているので、具材やパスタと混ぜればベースの味作りはお手のもの!時間がない朝でも簡単にパスタ弁当が完成します。

Photo by @i_am_ringorirappa

コロンとかわいいトマトのファルシを作ってくれた @i_am_ringorirappa さん。「やみつきタコ」やチーズを、くり抜いたトマトにつめてオーブンなどで焼くだけ!食卓に映える本格的なフランス料理があっという間に完成です。

Photo by @sa___chan___8

続いてご紹介するお試し隊は「やみつきタコ」をパスタに活用してくれた @sa___chan___8 さん。タコと相性のいいアボカドをたっぷりと使用しています。にんにくの効いたパスタは、白ワインが進みそうですね……!

Photo by @michelle870910

見ているだけで元気になりそうな、色鮮やかなガーリックオイルパスタを投稿してくれた @michelle870910 さん。「やみつきタラ」と具材を和えて、パスタに混ぜるだけで本格的な一品が完成!味付けいらずなので、時短ランチにもおすすめです。

Photo by @nika_tan

続いてご紹介するお試し隊は、こんがりとした焼き目が美しいキッシュを作ってくれた @nika_tan さん。「やみつきシャケ」をキッシュに使うことによって、いつもと違う和風に仕上がったんだとか!きのこやじゃがいもなど、お好みの食材で参考にしてみてくださいね!

Photo by @asameshi523

シズル感満載の和定食を投稿してくれた @asameshi523 さんは「やみつきシャケ」をなす丼の味付けとして活用してくれました!パンチの効いた味付けで「旦那さんからもすごく好評でした!」と満足いただけたようです♪

Photo by @aya_aya1128

カフェででてくるようなお洒落なクリームパスタを作ってくれた @aya_aya1128 さん。ソースだけでなくトッピングにも「やみつきシャケ」を使った贅沢なひと品。鮭と相性抜群のアボカドを使ったクリームパスタ、絶品に違いないですね!

Photo by @hideki.r.t

最後にご紹介するお試し隊 @hideki.r.t さんは「やみつきタラ」を使ってアクアパッツァ風の焼きおにぎりリゾットを作ってくれました。和と洋の意外な組み合わせですが、アクアパッツァにカリカリ感と香ばしさが加わり絶品なんだとか!瓶自体にタラやホタテが入っているので「わざわざ他の魚は入れなくても良いかも!」と気に入っていただけた様子です♪

食欲増進のやみつき味!

今回は、お試し隊のみなさんにノフレ食品の「南極料理人シリーズ」をお試しいただきました。

サケ、タコ、ニシン、タラ…どの商品もそれぞれの魚介の旨みが加わった個性満載の商品ですが、一貫してごはんとの相性が抜群!

オンザライスはもちろん、調味料としても使えるのでいつもの料理がより楽しくなりますよ♪ ぜひお米好きの方に試していただきたい商品です。
▼商品詳細&購入はこちら

▼過去のお試し隊レポート記事はこちら

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS