ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

飲んだらやめられない「チャミスル」の魅力

Photo by macaroni

チャミスルというお酒を知っていますか?この”緑の小瓶”は、話題の韓国ドラマや映画の食事シーンにもよく登場しているので、見覚えのある人も多いのでは。

チャミスルは韓国のなかでもソウルを代表する焼酎で、韓国国内ではシェアNo.1と多くの人に親しまれているお酒です。最近は日本でも韓国料理店などで気軽に飲むことができ、インスタグラムでもよく見かけるようになりましたね。

Photo by macaroni

飲み方は日本の焼酎とは違い、キンキンに冷やしてガラスのお猪口にそそぎ、ストレートでクイッと飲むのが一般的。すっきりとした澄んだ味わいで、旨辛な韓国料理との相性もばっちりです。

自分好みが見つかる、種類豊富なフレーバー

Photo by macaroni

チャミスルは定番の味に加え、フレーバーの種類が豊富なのも嬉しいポイント。今回は、グレープフルーツ・ストロベリー・すもも・マスカットの4種類を用意してみました。アルコール度数は13度と少し高めですが甘い香りでとても飲みやすく、ついつい飲みすぎてしまいそうです……。

チャミスルと相性抜群!macaroniオリジナル韓国レシピTOP3

おうちでチャミスルを飲むときには、せっかくなら韓国料理も一緒に楽しみたいですよね。そこで、macaroniレシピの中から厳選した3つのレシピをご紹介します。3品とも電子レンジ・トースターだけでできる簡単なレシピなので、ぜひチャレンジしてみてください!

レンジで10分!簡単コクうまスンドゥブチゲ

Photo by macaroni

火を使わず簡単に作れるスンドゥブチゲ。耐熱容器に材料を入れ、レンジで温めるだけで本格的な味わいに…!最後にのせる卵黄のまろやかさが味を一層引き立てます♪

トースターで簡単。肉巻きサムギョプサル

Photo by macaroni

豚バラ肉でキムチ、白ねぎ、サニーレタスを巻いて、ひと口で食べられるサムギョプサル。フライパンを使わずにトースターで焼くのでとっても簡単。特製サムジャンだれをつけて召し上がれ♪

とろシャキ食感がそそる!アボカドのねぎ塩ナムル

Photo by macaroni

アボカドとねぎ、レタスをごま油香るナムルにアレンジ!アボカドのとろとろ食感や、レタスのシャキッとした歯ごたえもおいしいひと品です。レモン汁も入れるのでさっぱりとした口当たりに!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS