ライター : てしがわらひろこ

編集者、ライター

1. 海風を感じるコーヒータイム「ビービーコーヒー」

Photo by teshiro

沖縄市泡瀬(あわせ)というエリアの、海沿いにあるお店。テラス席があるので、心地よい海風を感じながらコーヒータイムが楽しめますよ。朝7時から11時までは無料のモーニングプレートもいただけます。

人気のドライブスポット「海中道路」の近くなので、ドライブの途中に立ち寄るのもおすすめ。

フレッシュアボカドオープンサンド

Photo by teshiro

630円(税込)
ふっくらとした厚めのトーストの上に、フレッシュなアボカドとチーズをのせて焼き上げたオープンサンド。アボカドの濃厚な味と香ばしいトーストの組み合わせが絶品です。

お店おすすめのコーヒーは「カフェラテ」。ミルクとの相性が合うよう焙煎された豆を使用しています。
店舗情報

2. 味も雰囲気も満点!「ジバゴ コーヒー ロースタリー」

Photo by teshiro

観光スポットとして人気の「アメリカンビレッジ」隣にあるホテル1階に、2020年8月にオープンしたお店。「アメリカンビレッジ」内に以前からある「ZHYVAGO COFFEE WORKS OKINAWA(ジバゴ コーヒー ワークス オキナワ)」の姉妹店です。

2階建ての施設内は席数が多く開放感もあり、おいしいスイーツとコーヒーでゆったりとした時間が楽しめますよ。

ティラミスマッドシェイク

Photo by teshiro

580円(税抜)
本格的なコーヒーが自慢のお店ですが、数種類あるシェイクも人気。「ティラミスマッドシェイク」は、ティラミスのほろ苦い風味とホイップクリームの甘さのバランスがほどよく、甘いものが好きな方におすすめのひと品です。

見た目もおしゃれで、旅行気分が盛り上がりますね。ぜひのんびり過ごしてみてください。
店舗情報

3. こだわりのハンドドリップ「テットウ コーヒー」

Photo by teshiro

沖縄中部のうるま市、鉄塔のふもとにあるお店。落ち着いた空間はとても居心地がよく、静かにゆったりとコーヒーを楽しむことができます。

敷地内には、貸切予約制のキッズルームがありますよ。お子様と一緒でもまわりに気兼ねすることなくおいしいコーヒーが味わえるのは嬉しいですね。

レーズンバタートーストセット

Photo by teshiro

900円
「テットウ コーヒー」の珈琲豆は、店主さんによって丁寧に焙煎されています。浅い味わいのものから深い味わいのものまで、産地の異なる数種類の豆から選びましょう。

軽食としておすすめなのが、「レーズンバタートースト」。濃厚なレーズンバターにレモンをきゅっとしぼってさっぱりといただきます。コーヒーとの相性も抜群です。
店舗情報
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ