ライター : omio96

リゾート感溢れる! “人魚の開くカフェレストラン”

江の島で人気の隠れ家カフェ「Lucky Meal Mermaid(ラッキーミールマーメイド)」。“人魚の開くカフェレストラン” のコンセプト通り、異国のリゾートに来たかのようなおしゃれな空間でマーメイド気分を味わえるすてきなお店なんです♪

江の島「ラッキーミールマーメイド」

小田急線片瀬江ノ島駅から徒歩1分。リバーサイドにただずむ、白い外壁の建物が目印です。人魚の描かれた看板の横の階段を上れば、店内への入り口。すでに溢れ出るおしゃれな雰囲気に、わくわくします……!
店内は、期待を裏切らないリゾート空間。貝殻や南国風のインテリアで飾られていて、気分が上がります。天気のいい日は、人気のテラス席がおすすめ! より開放感のある雰囲気で、ゆっくりくつろげます。

カラフルな貝殻がおしゃれなメニュー

マーメイドスパゲッティ

インスタ映え抜群の「マーメイドスパゲッティ」は、国産ヒオウギ貝とキャベツを使ったペペロンチーノ。自家製の魚介スープに、神奈川県藤沢生まれの調味料「鵠沼魚醤」がおいしさの秘密です。見た目だけでなく、味も文句なしのおすすめメニュー!

マーメイド焼きリゾット

パスタと同じくヒオウギ貝や自家製魚介スープを使った「焼きリゾット」もありますよ♪ アサリと野菜たっぷりで、ピリッと聞いた胡椒がアクセント。パスタとリゾット、どちらにしようか、迷ってしまいそうですね……!

湘南シラスを使った人気メニューも!

シラスユッケ丼

江の島といえば、やっぱりシラス!湘南シラスをたっぷり使ったもち麦入りの「シラスユッケ丼」なら、心ゆくまでシラスを堪能できます。トップにのっている卵は、神奈川県伊勢原市の名品「寿雀卵」。まろやかで濃厚な黄身が、シラスやごはんと絡んで絶品です。
シラス丼に湘南産の海ぶどうがプラスされた「海ぶどうとシラスのユッケ丼」。海ぶどうのプチプチ食感が加わり、食べ応えもアップします♪ 生シラスが獲れた日はラッキー! 釜揚げシラスを生シラスに変更可能です。

江の島レインボーフォカッチャ

天然酵母使用のフォカッチャに、湘南シラスとガーリック、カラフルな野菜をたっぷりトッピングした「レインボーフォカッチャ」。きれいな色のおかげで、野菜が苦手なお子さんもおいしく食べられたとの口コミも♪
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ