ライター : macaroni 編集部

今日作りたいメニューがサッと決まる「献立ヒント」

家にいることが増え、それにともない料理の機会も増えたここ数ヶ月の生活。いくら料理が好きだったとしても、毎日しなければいけないとなると、サボりたくなる日もありますよね。

自分や家族が食べるものだから、何でも良いわけじゃないけれど決めるのは面倒だ、なんて日。アプリ限定で使える『献立ヒント』で、気分に合った特集を選び、直感でメニューを決めちゃいましょう!

昼食や夕飯に使える、新しい特集を追加

ラクして喜ばれる「どんぶり集」

どんぶりっていいですよね。なにせ洗い物が少ない!!!

食べ盛りのお子さまがいる家庭や、パパッと済ませたい自分の昼食にもぴったり。たくさん品数を作るのが面倒な日は、おいしい・早い・楽チンなどんぶりで決まりです。

コスパ抜群「節約レシピ」

毎食料理をしていて気になるのが食費のこと。外食が減ったとはいえ、毎日家族の分を作るとなると食材もたくさんいるし、良い食材ばかり使っていると意外にかさんでしまった……なんてことも。

給料日前や、毎日のプラス1品に、ぜひ役立ててください。

献立ヒントタブで、もっと使いやすく!

今後は、アプリを起動して左に1回スワイプ!献立ヒントの特集一覧がすぐに表示されます。

メインのおかずを考えるとき、スーパーであともう1品の副菜を考えるとき、お昼に何か作れないか迷ったとき。アプリを開いてサッと、献立ヒントを使ってみてくださいね!
▼まだアプリをお持ちでない方はこちら

編集部のおすすめ