ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

地球とくつろぐ喫茶店「KOMEDA is □ 東銀座店」がオープン

Photo by 株式会社コメダ

おいしいコーヒーと落ち着ける空間で、日々の生活に「くつろぎ」を提供してるコメダから、「地球とくつろぐ」ことを目指したプラントベースの喫茶店「KOMEDA is □(コメダイズ)」が新たに誕生。

いつもの日常の中で、好きなときに、好きなペースで、「KOMEDA is □」のおいしいプラントベースを楽しむことで、無理なく手軽に地球に寄り添うことができる喫茶店です。

「KOMEDA is □」のメニュー

100%プラントベースのメニュー

地球にやさしくても、健康的でも、おいしくなければ続きません。コメダはおいしさと食べごたえにこだわり、べっぴんプラス株式会社と一緒に一年かけて開発。バーガーなどのフード34種、パンケーキなどのデザート8種、アルコールを含むドリンクもすべてプラントベースのものをそろえています。

朝からちょっと地球にいいコト “モーニング”

コメダの代名詞でもある“モーニングサービス”を、100%プラントベースで実現。開店から11時までドリンクを注文した方に、バターの替わりに「塗る豆乳クリーム」を使用したプラントベースのトーストが提供されます。

トッピングは、上白糖不使用※の「ジャム」や「小倉あん」、ゴマとテンサイ糖シロップを混ぜた「ゴマコンフィ」の3つから選択可能です。

※上白糖にはサトウキビを精製する際、ろ過のために牛骨炭や骨炭という畜産動物の骨が使われているため、「KOMEDA is □」では上白糖も使用していません。

ランチは別品!べっぴんバーガー “アボ照り”

「ダイズミート」のパテに、天然醸造、熟成の伝統調味料を贅沢に使ったオリジナルの照り焼きソースを合わせたバーガー。米粉入りバンズを使い、おいしく食べごたえも抜群です。

“べっぴん”というネーミングには、特別なもの、普通より良いものを表す「別品(べっぴん)」という意味が込められています。

サステナブルなコーヒー

アラビカ種100%のサステナブルなコーヒー豆を使った「コメダブレンド」とともに、サイフォンで淹れるスペシャリティコーヒーとして、レインフォレスト・アライアンス認証農園のコーヒー豆を使用した「レインフォレストシティロースト」と、コクのあるブラジル最上級グレードの豆をベースにキリマンジャロをブレンドしたコーヒー「コメ黒」が用意されています。

コメダ初!お米を使用したパンケーキ

これまでお米を使ったメニューを取り扱ってこなかったコメダが満を持して提供する、国産米粉100%のコメパンケーキ。お米と水からできたライスジュレを使い、食感にこだわった逸品です。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS