ライター : まめママ

グルメライター

グルメ記事をはじめ、マルチにさまざまな記事を書いています。 お昼はカフェラテ、夜はチーズとサングリア。 大好きなイタリアンとカフェをたくさんお伝えしていきたいです。 家では…もっとみる

1. 少し贅沢な和空間「スシアンドサケ いぶき」

東京駅から徒歩1分の好立地な「SUSHI&SAKE(スシアンドサケ)いぶき 東京駅 TEKKO avenue(テッコウ アヴェニュー)」。待ち合わせもしやすい鉄鋼ビルの地下1階にあります。

木のぬくもりを感じられるあたたかい空間で、その日に採れた鮮魚と、季節に合わせたこだわりの地酒が楽しめますよ。

ランチ限定 おまかせ握り御膳

「ランチ限定 おまかせ握り御膳」は、お店こだわりの握り10貫と本日の茶碗蒸し、そして岩海苔の味噌汁がついたメニューです。握りは、その日仕入れた新鮮な魚が使われているので、日によって旬のネタが味わえます。

握りのほかにも、お造りや季節の一品料理、コース料理などがありますよ。ご家族・ご友人など大切な方とのご飯や大人数での会食など、シーンに合わせて利用できます。
店舗情報

2. 至福のランチ「銀座寿司幸本店」

「銀座寿司幸本店 丸ビル店」は、丸ノ内線東京駅から直結で行ける丸の内ビルディングの35階にあります。丸ビルは多くの洋服店やサロンなどの店舗が入っている建物なので、何かの用事のついでにも立ち寄りやすいですね。

東京の景色が一望できる窓側の席なら、ディナーでは夜景を見ながら握りたてのお寿司が味わえます。

握りランチ 季節限定コース

「銀座寿司幸本店 丸ビル店」のランチメニューは、握りのコースがいくつかありますが、そのなかでもおすすめなのが「季節限定コース」です!季節の握り11貫、お吸い物、甘味がついたお得なランチメニュー。

お寿司には、銀座寿司幸本店の自家製シャリが使われています。砂糖を使わない赤酢が使用されているため、ネタ本来の甘さを味わうことができるんです。

35階からの眺めを楽しみながら、熟練職人が握ったお寿司を堪能してみては?
店舗情報

3. 四季を感じられるにぎり「寿し屋の勘八 旬」

「寿し屋の勘八 旬 丸の内店」は、東京駅の丸の内北口から歩いて5分の位置にある三菱UFJ信託銀行本店ビルの地下1階にあります。こだわりの店内は四季を表していて、なかでもおすすめはカウンター席。

春をイメージしたくつろげる空間で、板前の手さばきに見惚れながら新鮮でおいしいお寿司を味わえます。

にぎり堪能コース 山吹

2,000円前後でいただける手頃なにぎり盛りもありますが、おすすめしたいのが「にぎり堪能コース」の「山吹」です!

「山吹」は板長おすすめのメニューで、前菜4点盛り、旬のネタを使ったにぎり12貫、茶碗蒸し、お椀、そしてデザートまでついたオトクなディナーコースなんです。盛りだくさんでありながら4,000円(税抜)と、コスパ抜群のコースですよ。

居心地の良い空間で絶品お寿司が食べられる「寿し屋の勘八 旬 丸の内店」は個室もあるので、慰労会や小宴会など大切な会で利用するのも良いですね。
店舗情報
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS