ライター : マカロニメイトニュース

お試し隊のレポートをチェック!

キッチングッズや食料品などを、macaroni読者代表「お試し隊」として試していただけるお得な企画の第25弾!

今回の商品は、ヨーグルトや甘酒、塩麹などの調味料が作れる「発酵フードメーカー」!macaroni公認コミュニティ「マカロニメイト」に、試していただきました。

「発酵フードメーカー」って?

ホットプレートでお馴染みの『BRUNO(ブルーノ)』が展開しているイデアレーベルシリーズの人気アイテム。

一台あればヨーグルトやチーズ、お味噌などさまざまな発酵食品を自宅で簡単に作れちゃう優れものです。発酵食品を食べて体に元気をチャージしましょう!

今回お送りした商品は?

・発酵フードメーカー レッド(5,500円相当)

教えて!発酵フードメーカーの活用レポート

今回のミッションは、発酵フードメーカーを使った料理写真をご投稿いただくこと。実際に発酵フードメーカーを使ったみなさんのお写真をアイデアごとに覗いていきましょう!

ヨーグルト

Photo by @rirakoco

Photo by @kanawa23

Photo by @ffigfig_ez

まずは発酵フードメーカーの定番アレンジ「ヨーグルト」を作ってくれた@rirakoco さん、@kanawa23 さん、@ffigfig_ez さんをご紹介!

牛乳パックごとセットができるので、容器に移し替える手間がかかりません。一気に1L分できあがるので、毎日ヨーグルトを食べる習慣がある人はこまめに買いに行く手間も省けますよ♪ お試しいただいた方には『コスパ最強!』『毎日ヨーグルトをかかさない方にはお財布にとても優しい』と満足いただけたようです!

カッテージチーズ

Photo by @kaaa0425

続いてご紹介するのは、@kaaa0425 さん。温度調整がむずかしいカッテージチーズも、発酵フードメーカーならスイッチを押して水切りするだけで完成しちゃいます!カッテージチーズやサーモン、アボカドなどをきれいに積み上げて、お店にでてくるような素敵なミルフィールを投稿してくれました♪
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ