ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

複数のシェフの料理が楽しめる「& Kitchen」

Photo by 株式会社WORLD

複数のシェフが料理を提供するクラウドキッチン「& Kitchen(アンド キッチン)」が2020年5月14日(木)よりオープンし、UberEats、menuで販売をおこなっています。

クラウドキッチンは、ネット注文に特化した実店舗を持たない飲食店の業態のこと。新型コロナウイルスの影響で厳しい状況にある飲食店の新しい形として注目されています。

クラウドキッチンは、フードコートのようにひとつの場所で、複数の飲食店の宅配、デリバリーサービスが受けられるプラットフォーム。そのため、外食をすることがむずかしい今、とっても便利なサービスです。

「アンド キッチン」では、現在5人のシェフが料理を提供することが決定しており、和食やパスタ、リゾット、スイーツ、ハンバーガーなど幅広いメニューを楽しむことができます。

5人のシェフが登場!さまざまなジャンルの専門店の味を楽しめる

「和色 -WASHOKU-」糸井 優子さん

Photo by 株式会社WORLD

「和色 -WASHOKU-」は「色」で楽しむ「和食」をコンセプトに、2019年11月に浅草にオープンした創作和食店です。

Photo by 株式会社WORLD

「和色 -WASHOKU-」が提供するのは、お店で大人気の管理栄養士が監修し、ご当地グルメを使った12種類のおばんざいプレートのお弁当。

そのほか、ドクター監修弁当や、鮮やかな色合いを楽しめるお弁当が各種用意されています。食事の栄養バランスが気になる方、身体作りをしたい方などにおすすめです。

「Trigger」段野下 泉美さん

Photo by 株式会社WORLD

ウェディングケーキとオーダーメイドケーキで有名な表参道の人気店「Atelier Anniversary(アトリエ アニバーサリー)」で7年間修行したあと、コロナを機に独立。

作ったスイーツが、誰かに「キッカケ」を与えるようなものになってほしいという想いを込めた、新ブランド「Trigger(トリガー)」を「アンド キッチン」に出店しました。

Photo by 株式会社WORLD

「アンド キッチン」限定のオリジナルスイーツがラインアップ。ワッフルや焼きドーナツは、身体にやさしい野菜パウダーを使用したヘルシーなスイーツです。

フルーツやソースなどのトッピングを自由に選んで、自分だけのオリジナルスイーツを楽しめます。すべて米粉を使用し、素材にこだわったグルテンフリースイーツなので、カロリーが気になる方にもおすすめですよ。

「Italian Kitchen BARDI」北浦 仁さん

Photo by 株式会社WORLD

「Italian Kitchen BARDI(バルディ)」は、池袋のパスタ人気ランキング1位の生パスタ専門店。ナポリで5年間修行を積んだパスタ職人が、お店で粉から生地を作る本場イタリアのパスタを提供する有名店です。

Photo by 株式会社WORLD

モチモチの生パスタを使った「フレッシュポルチーニ茸とパンチェッタのクリームソース」や、ひき肉たっぷりで焼きたての「自家製ラザニア」など、お店で人気のメニューをラインアップ。

メニューはいずれもシェフが調理してお店の味を再現したものです!本格パスタの味わいを、おうちで楽しむことができますよ。

「Marmite」枇榔 幸樹さん

Photo by 株式会社WORLD

「Marmite(マルミット)」は、20年間赤坂で愛されてきた創作洋風鍋の名店です。コロナの影響により店舗撤退となり店舗継続を断念していたところ、「続けてほしい」という声がファンからたくさん上がったそう。その期待に応えるため、再チャレンジを決意したそうです。

Photo by 株式会社WORLD

お店で一番人気の「マルミット鍋」は、具だくさんポトフ、スープパスタや、チーズフォンデュ、絶品リゾットとコースのように楽しめます。2日間煮込んだコラーゲンたっぷりのスープを使ったお鍋を、5種類の自家製ソースで好きな味にアレンジできますよ!

「Skippers'」東條 正寿さん

Photo by 株式会社WORLD

「Skippers'(スキッパーズ)」は、地元の人にも愛され、リピーターの多い江東区潮見にあるハンバーガーの名店。自家製のバンズとパティで組み立てられたハンバーガーは、ボリューミーで絶品と評判です。

Photo by 株式会社WORLD

3種類のミニバーガー(特製ベーコン / 自家製タルタル / アボガド&チーズ)を食べ比べできるお店で大人気のセットがラインアップ。生地から作る焼きたての自家製バンズと、肉厚でジューシーな自家製パテ、特製ソースをたっぷり使うハンバーガーです。

レギュラーサイズの約半分の大きさのミニバーガーは、3種類の味とかわいらしい見た目を楽しみながらも、ボリューム満点のメニューです。
各飲食店の人気メニューと、クラウドキッチン限定のオリジナルメニューが、UberEats、menuにラインアップ!現在出店飲食店やシェフも募集しており、今後も「アンド キッチン」で楽しめるメニューがどんどん増えそうです。ぜひ、チェックしてみてくださいね!
Photos:11枚
「& Kitchen」のシェフ5人が並んでいる様子
「和色 -WASHOKU-」の糸井 優子さん
「和色 -WASHOKU-」のお弁当
「Trigger」の段野下 泉美さん
「Trigger」のスイーツ
「Italian Kitchen BARDI」の北浦 仁さん
「Italian Kitchen BARDI」のイタリアンメニュー
「Marmite」の枇榔 幸樹さん
「Marmite」のマルミット鍋
「Skippers'」の東條 正寿さん
「Skippers'」のハンバーガー
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS