スタミナレシピ!野菜たっぷりビビンバ風焼ビーフン

10 分

「野菜たっぷりビビンバ風焼ビーフン」のレシピと作り方を動画でご紹介します。ケンミン食品とmacaroniがコラボ!macaroni料理家考案のアレンジレシピを掲載した、特別パッケージの焼ビーフンが全国で発売開始。お子様にも食べやすく、ご飯が進むひと皿です。

ライター : macaroni 料理家 かりくる

料理研究家 / 栄養士

小学校から高校まで陸上部に所属し、厳しい食事制限をしていた経験から、栄養学に興味を持つ。栄養士として福祉施設に5年間勤務し、栄養士業務や調理、マネジメント業務に携わった。 m…もっとみる

材料

(1人分)

作り方

1

ボウルに牛こま肉を入れ、コチュジャンと焼肉のたれを揉み込んで下味をつけます。

【作り方】ビビンバ風焼ビーフン

2

フライパンにごま油を引いて熱し、にんにくを入れて香りが立ったら、
カット野菜をさっと炒め合わせて取り出します。

【作り方】ビビンバ風焼ビーフン

3

①を色が変わるまで炒め、白いりごまを加えて取り出します。

【作り方】ビビンバ風焼ビーフン

4

ビーフンと (a) を混ぜ合わせて入れ、フタをし、中火で3分蒸し焼きします。フタをあけて水分を飛ばし、②、③を加えてさっと炒め合わせて完成です。お好みで卵黄をのせて召し上がれ。

【作り方】ビビンバ風焼ビーフン

コツ・ポイント

・野菜は短時間でサッと炒めると、シャキッとした食感を残せます。
・野菜はお好みのものにアレンジしてみてくださいね。

特集

FEATURE CONTENTS