9. アボカドの鶏ハム巻き

Photo by macaroni

アボカドを鶏ハムで巻くボリュームのあるひと品。レンジでしっとりジューシーに仕上げましょう。

鶏むね肉は、低カロリー高たんぱくのダイエットにぴったりな食材。また、ビタミンCが豊富なパプリカを合わせることで、アボカドに含まれるビタミンEの抗酸化作用が相乗的に高まりますよ。(※1,6)

10. アボカドアイス

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アボカドの栄養を丸ごと摂り入れられるアイスのレシピ。袋に材料を入れてもむだけで、簡単に作れます。アボカドの栄養たっぷりなので、ダイエット中のデザートにおすすめ。よりヘルシーに食べるには、ナッツや蜂蜜の量を控えめにしてくださいね。

アボカドにはうれしい栄養がたくさん含まれている!

アボカドは脂質が多く高カロリーですが、オレイン酸をはじめ、うれしい作用が期待できる栄養素を含んでいます。また、低糖質な食材なので、調理法や食材の組み合わせを意識すればダイエットにも適した食材だといえます。ただし、食べすぎには注意してくださいね。

生で食べることの多いアボカドは、火を通すことで食感が変わり、料理の幅も広がります。さまざまなレシピを参考にして、アボカド料理をたくさん楽しみましょう。
【参考文献】
※1 八訂食品成分表2021|女子栄養大学出版部
(2021/09/10参照)
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