ライター : macaroni_channel

栄養情報(1人あたり 4等分にした場合)

エネルギー
エネルギー
232kcal
たんぱく質
たんぱく質
4g
脂質
脂質
12.4g
炭水化物
炭水化物
28.1g
糖質
糖質
27.3g
糖質
食塩相当量
0.2g

材料

(パイシート1枚分)

下ごしらえ

・冷凍パイシートは冷蔵庫で解凍します。
・オーブンは200℃に予熱します。
・いちごはヘタを取り、お好みの大きさにカットします。

作り方

1

パイシートにふちから2cm位のところにナイフで切り込みを入れます。水を刷毛でさっと塗り、角を持ってクロスさせるように、右上と左下からふちを折りたたみます。

2

真ん中の部分にフォークで穴をあけ、ふちに溶き卵を塗ります。

3

200℃のオーブンで10分焼きます。一度取り出して、真ん中の部分を押しつぶし、さらに20分程焼き色がつくまで焼いて、冷まします。

4

ボウルに生クリームとグラニュー糖を数回に分けて加え、泡立てます。

5

別のボウルにカスタードクリームを入れてほぐし、④を数回に分けて加え、混ぜ合わせます。

6

③の中に入れて塗り、いちごを並べます。ロイヤルミロワールヌートルを塗り、粉砂糖をふりかけて完成です。

コツ・ポイント

・生地がだれてきたら、冷蔵庫で冷やしてから成型してくださいね。 ・2回目の焼く工程で、色づきやすい場合は途中でアルミホイルをかぶせて焼いてください。 ・いちごの大きさによって、量を調節してくださいね。
※今回使用した材料はこちらのリンクより購入いただけます
レビュー(0件)
emptystar emptystar emptystar emptystar emptystar -
レビューはまだありません
レビューをする
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ