4. 高野豆腐入りキムチ豆乳スープ

こっくりしたキムチ入りの豆乳スープで煮込むことで、あっさりしがちな高野豆腐も満足感のある具になりますよ。高野豆腐がキムチと鶏ガラスープを吸ってジュワーとうまみが広がります。 豆乳を加えたあとは分離しやすくなるため、弱火で加熱してくださいね。

5. 高野豆腐でふわふわおろしハンバーグ

高野豆腐をひき肉と合わせることでカロリーを抑えることが可能に。高野豆腐は粗みじん切りにすることでふわふわの食感になります。高野豆腐が肉汁をキープしてくれるのでふっくらジューシーに仕上がります。 おろしポン酢以外にも、ソースやだしあんかけでもおいしく食べられます。

6. 高野豆腐のポケット煮

お出汁が口の中にじゅわ~っと広がる高野豆腐のポケット煮。暑い時期は冷蔵庫で冷やして食べるのもおすすめです。 たんぱく質がしっかり補給できるレシピ。鶏胸肉は高野豆腐に挟んでいるのでパサつきも気になりません。彩りのいい枝豆と人参をアクセントに加えて目にも鮮やかですね。

7. 高野豆腐のうま味噌そぼろ丼

こちらは冷凍豆腐を使っていますが、高野豆腐でも作ることができます。高野豆腐を細かくして、味噌と合わせれば鶏そぼろ風になります。 お肉の代わりに高野豆腐を使っているのでカロリーダウンでき、ヘルシーなひと品に。味噌も大豆製品なので、味の相性もバッチリですよ。

8. 小松菜とツナと高野豆腐の煮物

白だしか麺つゆを水で薄めて鶏がらスープの素と合わせて高野豆腐とツナ、しめじ、小松菜を煮たらできあがりです。卵でとじてもおいしく食べられますよ。 火の通りが早い野菜を使用しているので、作り置きにもぴったりな時短レシピです。

9. もっちり食感の高野豆腐フレンチトースト

Photo by macaroni

ダイエット中でも甘いものが食べたい、というかたに朗報です!フレンチトーストなのに糖質を抑えているので、罪悪感ゼロ。高野豆腐とは思えないもっちり食感に感動間違いなしのレシピです。 ココナツオイルの香ばしさが食欲をそそりますよ。
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