フルコースもできちゃう!業務スーパーのおもてなしアイテム集

人が集まって食事する機会も増える年末。品数多く、たくさんの人数分を仕込むのってかなり大変ですよね。そんなときは業務スーパーのおもてなしアイテムが便利。とりあえずのおつまみ系からメインまで、かゆい所に手が届く品ぞろえですよ。

2019年10月28日 更新

パーティーに業務スーパーアイテムが大活躍!

年末に向けて、何かと人が集まって食事をする機会が増えてくる時期ですよね。特に、増税があった今年は、外食よりも手作りや持ち寄りによる内食の傾向にあるといわれています。

とはいえ、一度に大人数の料理を作るのはかなり大変。そこで、業務スーパーでそろう便利なおもてなしアイテムを集めてみました。どれも簡単に調理できるのに、パッと食卓を明るくしてくれるアイテムばかりですよ!

1. 乾杯にぴったり! 「ビストロカナッペ」

ビストロカナッペのパッケージ

Photo by muccinpurin

「ビストロカナッペ」438円(税込)

まずは、つまめるおつまみで乾杯といきましょう! 「ビストロカナッペ」は、フランス国輸入の、フィンガーフードの詰め合わせ。トースターで15分焼くだけと調理もかなり簡単なので、パーティーのはじまりにぴったりですよ。

しかも、ひと箱に3種類のカナッペが12個ほど詰め合わせになっているので、見た目もかなり華やかなのが高ポイントです♪

絶妙な塩気でお酒がススム♪

カラフルなカナッペが並ぶ皿

Photo by muccinpurin

どうです、これが冷凍に見えますか? 「パプリカ&ブラックオリーブ」「トマト&モッツアレラ」「リコッタ&ほうれんそう」の3種類のカナッペは、どれもしっかりと塩気が効いているので、お酒のお供にぴったり。

焼きたてはもちろん、冷めてもおいしいので、小腹がすいたときにさっとつまめるのがうれしいですよね♪

2. 味比べも楽しい「3種のパテ」

3種のパテが入ったカラフルな瓶

Photo by akiyon

左から「パテ ポーク」
「パテ ポーク&ダック&チキン」
「パテ チキン&ポーク」各248円(税抜)

パーティーのおつまみ系といえば、パテが欠かせませんよね。

食材から調理してペーストにするのはかなりの手間ですが、業務スーパーなら3種のフレーバーが食べきりサイズ&お手頃価格で手に入りますよ。
1 / 5
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

muccinpurin

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう