一度食べたらとまらない。業務スーパー「チーズブレッド」がおつまみに最高

業務スーパーで売れているスナック菓子をご紹介。食感もコスパも抜群で、やみつきになること間違いなしのアイテムです。どこか懐かしい味わいで、思い出すのは日本で愛され続けるスナック菓子……。簡単なアレンジ例もお見逃しなく♪

2019年9月30日 更新

業務スーパーで売り切れ寸前のお菓子を発見

チーズブレッドのパッケージ2つ

Photo by akiyon

業務スーパーには、100円でおつりがくるお菓子がたくさん!お気に入りのものを探していたら、残りわずか3つ、売り切れ寸前になっている商品を見つけました。

その名は「チーズブレッド」。チーズ感溢れるパッケージで、「Crisupy」の文字が魅惑的です。 “ブレッド” というわりにはスナック菓子のようでもあり……、「パンなの?お菓子なの?」という疑問を、実際に食べてみて解決したいと思います♪

マレーシア発。ノンフライタイプのスナック菓子

皿に出したチーズブレッドとパッケージ

Photo by akiyon

「チーズブレッド」は、チーズ味のスナック菓子。パッケージには日本語表記がたくさんありますが、マレーシアからの輸入品です。

ひと袋に100g入りで価格は88円(税抜)と、コストパフォーマンスも抜群。思わずひとりで何袋も買ってしまう人も、多そうですよね。
皿に出したチーズブレッド

Photo by akiyon

袋を開けたとたん、チーズの風味が炸裂!中から出てきたのは、小さなスナック菓子でした。ノンフライで、軽いパフタイプの仕上がりになっていますよ。

ひと粒3.5cmくらいの大きさで、フランスパンをスライスしたみたいな形がキュート。チーズ粉末がまんべんなく絡まっていて、とても濃厚そうです。

濃厚チーズ味のサクッサク食感

指でつまんだチーズブレッド

Photo by akiyon

小さいので、パクっとひと口で食べてしまいましょう。すると……想像していたとおり濃厚なチーズ味で、昔から日本で愛されているチーズ味のスナック菓子のような、食べ慣れた味わいでしたよ。

食感は確かにバケットを焼いたようにサックサクしていて、とてもクリスピーです。ちょっと甘みもあるチーズの味わいが濃くて、これはおやつだけでなくて、ビールのおともにぴったりなのでは!?

こんなアレンジもいかが?

スープのクルトンとして

クルトンをうかべたカップスープとスプーン

Photo by akiyon

サクサク食感を利用して、クルトンがわりにカップスープに浮かべてみました。パキっとくだきながらスープといただくと、はじめはカリっ!そしてだんだんふんわり食感に。

濃いチーズの風味で、スープの味わいもグレードアップ。これからの季節の温かい料理に役立ててみてはいかがでしょう。
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

akiyon

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう