ライター : akiharahetta

フードコーディネーター / 野菜ソムリエ

フード業界在籍歴10年以上。湘南の自宅と千葉の自宅を往復し、2つのキッチンを操るライフスタイルを送る。3度の飯とサーフィンが大好き。

食卓が一気に華やぐ「ワッフルボウル」

Photo by akiharahetta

食べられる器「ワッフルボウル」。楽しそうでちょっと憧れますよね?専用の調理家電もあり人気も高いのですが、必需品ではないだけになかなか手が出ませんよね。 それでも「一度は食べてみたい」「家で楽しみたい」そんな願望をかなえてくれる商品を業務スーパーで見つけました。一般的なスーパーではほとんど見かけない商品ですよ。

かわいさ100点満点。業務スーパー「ワッフルボウル」

Photo by akiharahetta

「ワッフルボウル」321円(税込)
業務スーパーのアイスクリームコーナーの手前に並んでいた「ワッフルボウル」。ウサギのデコアイスが目を引くかわいいパッケージで、ひと際お目立ちでした。 実際に店頭で販売されている「ワッフルボウル」を見たのは今回が初めてです。価格を確認するとそんなに高くありません。思わず手に取り即購入しました。

ちょうどいいサイズで6個入り

Photo by akiharahetta

さっそく中身をチェックしてみましょう。厚紙の箱から出てきたのは、透明の保護ケースに入った6個の「ワッフルボウル」。そうです、これこれ!これを待っていました。想像通りの見た目に心が躍ります。 専用のワッフルメーカーがなくても食べられるなんて便利ですよね。

キュートなフラワー型

Photo by akiharahetta

底の部分を見てみると、しっかりフラワー型になっているのがわかります。ワッフル特有の凹凸が外側になるように成形されていて、シュガーコーンに似ています。甘~いバニラがふんわりやさしく香りなんともおいしそう……。 原産国はハンガリーとのことですよ。どんな味わいなのでしょうか?

パリっ!と割れるしっかりした生地

Photo by akiharahetta

生地は硬くしっかりとしていて、フォークを刺してみるとパリっと割れました。アイスを盛ってもすぐフニャフニャなんて事態にはなりそうにない頼もしさです。これなら安心して色んな食材に使えそう♪ 味はウエハースに近いですね。甘さはそれほど強くなくほんのりとしたやさしい甘さですよ。

おいしく食べるアレンジ

Photo by akiharahetta

自分だけのオリジナルスイーツが作れる業務スーパーの「ワッフルボウル」ですが、せっかくなので今回はちょっと変化球アレンジに挑戦してみましょう。型にはまらないユニークな使い方もご紹介しますね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS