大人の街・有楽町でランチ!おしゃれカフェからエスニックまで20選

北に丸の内がある有楽町は、多くのビジネスマンが行き交うオフィス街であるとともに、銀座に隣接する繁華街という側面も持つ大人の街です。そんな有楽町でおしゃれカフェと和食、洋食に中華、エスニック店に分けてランチがおいしい人気店をご紹介します。

2019年7月8日 更新

有楽町のカフェでおしゃれなランチ4選

1. カフェ&ブック「ビブリオテーク」

JR有楽町駅中央口から南へ徒歩2分ほど、ルミネ有楽町ルミネ1の3階にあるお店です。左手に木製のテイクアウトコーナー、右には本の販売コーナーがある、シンプルなオープンエアーのエントランス。スタイリッシュでおしゃれな店内に、テーブル席が50席ほどあります。

チキントマトとダール2種のスパイスカレー

チキントマトカレーとダール2種の合がけスパイスカレー

出典:r.gnavi.co.jp

1,300円(税込)

テイクアウトと本だけでなく、雑貨や小物などの販売もしているおしゃれなお店で、ヨーグルトたっぷりでヘルシーなもっちりパンケーキが一番人気。お昼もパンケーキと組み合わせた各種ランチがあるなかで、意外とチキントマトやダールのスパイスカレーが好評ですよ♪

店舗情報

2. カフェ&ビストロ「ブヴェット」

地下鉄日比谷駅のA12番出入口からすぐのところ、日比谷通りに面した東京ミッドタウン日比谷の1階にあります。アトリウムとステップ広場の間に位置する、スタイリッシュな総ガラス張りのお店で、アンティークな雰囲気の店内に、計100席ほどもある広いカフェです。
1 / 16
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

☆ゴン

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう