目次
小見出しも全て表示
閉じる
銀座メイド、ハンドメイド。「アンテノール 銀座ブティック」の限定商品が登場
「にっぽんの真ん中の洋菓子」をつくりたいという想いから、銀座三越店に2018 年9月19日に誕生した「アンテノール 銀座ブティック」。2019年3月15日(金)より、“ 心をこめた手づくり”「銀座バターサンド」の販売を開始します。
見ためもかわいい「5 種類の銀座バターサンド」
「銀座バターサンド」は、色々なバタークリームの製法があるなかでも、最も口どけの良いアングレーズタイプのバタークリームをベースに、手間ひまかけてアンテノール流にアレンジした5つの味としてラムレーズン、抹茶、塩キャラメル、フランボワーズ、柚子のラインナップを用意。
「柚子」は、アーモンドサブレに国産柚子果汁をたっぷり加えた爽やかな柚子バターを絞り、アクセントにやわらかく炊いた柚子ピールをサンド。
「ラムレーズン」は、国産発酵バターを使用したアーモンドサブレに、バニラ香るカスタードバターとジャマイカラムに漬け込んだふっくらレーズンをサンド。
ほろ苦いココアサブレに、バニラ香るカスタードバターと自家製塩キャラメルバターを絞ってサンドした「塩キャラメル」は、塩味のローストアーモンドダイスがアクセントに。
「フランボワーズ」もアーモンドサブレをつかっていて、フランボワーズピューレを加えた甘酸っぱいフランボワーズバターとフランボワーズオードヴィー(リキュール)に漬け込んだクランベリーをサンドしています。
京都宇治の老舗「北川半兵衛商店」のアンテノールオリジナル抹茶「京の鶯」を使用したお濃茶バターとふっくらとした黒豆をサンドした「抹茶」は、日本らしさを素直に楽しめる一品。
サクサクの軽い食感に焼き上げたサブレと驚くほどになめらかな口どけのバターの組み合わせが楽しめます。店内厨房からひとつひとつ作りたてのバターサンドは、銀座店でしか手に入れることができないおいしさ。お土産にもぴったりです。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
おでかけの人気ランキング