【運動会弁当に】韓国風のり巻き「キンパ」がおすすめ!

クックパッド編集部から【お弁当レシピ】をお届けします。

2019年5月14日 更新

運動会弁当になに作る?

今年も春の運動会シーズンがやってきました。子供の成長を見られる楽しいイベントですが、お弁当作りには悩んでいる人も多いのでは?普段のお弁当とは違って、何をどれくらい作るか考えるのが難しいですよね…。

お弁当カレンダーでお悩み解決!

クックパッドプレミアムサービスでは、そんなお悩みを解決するお弁当特集をアプリ限定で配信中!お弁当作りに悩むママを主人公として、お弁当をカレンダー形式で紹介しています。
記事では、お弁当に必要な食材を一覧で紹介しているので、買い物の時にも便利!旬の食材を使ったおかずや、行楽などにもぴったりなお弁当を紹介しています。今回は、その一部を抜粋して運動会におすすめのお弁当をお見せしちゃいます♪

5月18日のお弁当はこちら

少し具材を準備する時間はかかりますが、キンパは野菜や肉などいろいろな具材を一度にとれて、見た目も華やかなので、特別な日のお弁当にはぴったり。おかずは無理して全部作らず、市販品などそのまま入れられるものを活用するのも手です。
お弁当特集記事では、この他にもパパッと作れて豪華に見えるお弁当アイデアなどをご紹介!
今ならアプリから登録すると3ヶ月無料でプレミアムサービスがご利用いただけます!プレミアムサービスなら、人気レシピも見放題!ぜひこの機会に参考になさってみてくださいね♪
※お弁当キャンペーンはiOSアプリが3ヶ月無料、Androidアプリが90日間無料となっております
※アプリを最新のバージョンにアップデートしてご登録ください
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

クックパッド編集部

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう