【個数限定】成城石井の人気シリーズ「あんこバター」で朝食リッチ♪

とれたての新情報をお届けします!成城石井のあの人気スプレッドシリーズに新味「あんこバター」が仲間入りしました。個数限定と聞き、さっそく成城石井で入手してきました。実食レポート形式でお送りします。ぜひお楽しみください♪

2019年3月18日 更新

成城石井から個数限定で新発売

成城石井の新商品あんこバター

Photo by akiharahetta

こちらが今回、2019年3月13日に発売された「あんこバター」です!あらかじめ最寄りの成城石井に問い合わせ、在庫を確認していただいたのですが、店内に入ってみるとどんどんと売れていました。さすがは人気シリーズですね。

人気シリーズからついに「あんこバター」が登場

あんこバターとトースト

Photo by akiharahetta

成城石井「あんこバター」280g 699円(税抜)

成城石井のヒット作「いちごバター」「ブルーベリーバター」に続く、シリーズ最新商品です。初の和風スプレッドだそうですよ。

こだわりぬいた北海道十勝産小豆にはちみつとバターをブレンドし、和洋どちらのテイストにもマッチするよう仕上げたとのことです。

それではさっそく実食スタート!

ドキドキしながらいざオープン

あんこバターとスコーンの朝食

Photo by akiharahetta

フタを開けてみました!甘いはちみつとバターの香りがはっきりと感じられます。すくってみると重めで粘度のあるテクスチャー。小豆はしっかりとやわらかく炊かれているのがわかります。

「あんこ」なので小豆の粒はあまりはっきりしていません。素材そのものの素朴さではなく、きちんと計算され作りあげた料理の風格があります。

まずはトーストに塗ってみました

あんこバターとトースト

Photo by akiharahetta

リッチめのホテル食パンをトーストして「あんこバター」を塗りました。それでは実食してみましょう。

ん…!しっかりとした濃いめの味がします。バターの塩もきちんと効いていて、アクセントになっています。はちみつのおかげでしょうか、舌の一番奥でおいしさが続くんです。とってもおいしいです!

味も固さもパンにぬって食べるのにちょうどよくなるよう、できています。
1 / 3

特集

SPECIAL CONTENTS